ミニマリストの向こう側

安ファッションとミニマリスト

相当最高なんじゃないかという靴「マンダム#56」を見つけた。

これは凄すぎる靴を見つけました。 これです。 じゃーん!!! すでにカッコイイと思ったでしょう? まずデザインもいいですよね。 なのにさらに素晴らしいポイントが! これの何がすごいのかその1 オールゴムでできている 故に防水です。 ワークマンやらユ…

チェッカーのスリッポンは作れる!

チェッカーのスリッポンにのりかえたいなー。 でもミニマリストだから増やせないなー。 本物高いしなー。 と思っていたら、ペンキで塗ればいいじゃんということで塗りました。 よく見るとひどい笑 しかし遠目に見ると、 全然大丈夫だな。 大丈夫だね。 材料…

しまむらとバースデイと雑玩(チープトイ、フックトイ)

しまむらに行ったらKAPPAのイケてるTシャツ。 前にポケットがついてて便利じゃないですか。 財布いらず。 こんな服流行らんかな。 あとしまむらのフォトTシャツ。 しまむらは自分の見せ方を知っているな。 こんなんかっこよすぎでしょ。 どう見てもアメリカ…

無視力

私はなかなか眠れない人なんですね。 頭の中で色んなことがぐるぐるぐるぐると巡って寝れません。 調子いいときは寝れるけど。 寝付くにはどうすりゃいいんだろうって考えて 身体を疲れさせなきゃなー とか ビール飲むかー とか でもビールとかアルコールは…

ミニマリストに最高なベルトを自作

作ったよ、ベルト。 ウェビングベルトが好きで、グラミチが最高と思ってたけど、グラミチ高い。 最近は高いのが全くダメで、手持ちのノースフェイスやパタゴニアは売りまくった。 もう俺はユニクロしか着れない身体になってしまった。 そして、長ズボンはや…

ミニリュックが流行ると思う。

やたら雑誌でデカトロンvsワークマンとか煽ってて、デカトロン安いのリュックだけじゃん。とかも思うんですけど、 この沖縄ですら送料無料で¥390のリュックが買えますからね。ほんとすごい。 しかも、上のカラフルなやつはキッズ用らしいんですけど、色味が…

ミニマリストと家族

子どもがトーマスを卒業しました。 いやー、ミニマリストと家族ってなかなか相反していると思いますよ。 シングルでもの少なく暮らしてドヤっているやつは、家族養いながら同じことできるかって言ってやりたいですわ。 純粋に4名家族なら持ち物も4倍、もしく…

ジャガーシグマという国産スニーカー

なんか白い靴が欲しかったんですよ。 なんていうんですか清潔感。 ダメージスキニーとは反対の存在。 AAAの某に対する星野源的な。 しかし、少しひねくれ感もあるジャガーシグマ。 僕は沖縄の人なんですけど、内地では学校指定靴のところも多いみたいですね…

スキニーでもない。ワイドでもない。あのパンツだ。

前回はジップパーカーはあんまりだ。 というお話でしたが、ジップパーカーは寝間着として大変優秀です。 僕も寝間着にジップパーカーを2つ持ってます。 フリースタイプと綿タイプ。 寒さに応じて使い分け。 フードかぶると寝やすいんですよ、目も隠せるし、…

やっぱりパーカーは買うな!ただし...

最近パーカーがお気に入りです。 しかし、買ってはいけないパーカーがあるのです。 それはフルジップパーカーです。 最近ユニクロユーのフルジップパーカー¥1990に値下がりしていたので、最近やっぱりパーカーっていいなーと思っていたのと重なり買ってみま…

洋服はキレイ目と汚れてもいい服の2つ体制がよい。

ミニマリストを極めようとしていた時はキレイ目一本化しようともしていましたが、絶賛子育て中の大人がキレイ目の服で公園に行けるか。シャツやジャケットに泥やカレーやケチャップをつけられてたまるか。 ということで、改めて服というのはハレとケの2つに…

ユニクロのエアリズムUVカットカーディガンが欲しい!

めっちゃ上等でした。 おそらくミニマリストしぶがオススメしているノースフェイスのカーディガンに似た感じのやつなんだと思う。 普通のカーディガンの毛糸のクタッとした感じも味があっていいと思うんだけど、このパリッとした感じも良かったですね。 おそ…

ジョガーパンツが再燃

スニーカーブームですね。 インスタ見てたら、なんか欲しくなります。 これから夏に向けて、着るものが薄くなるとスニーカーでアピールしていく機会が増えると思うと、益々スニーカーブームは加速するんじゃないでしょうか。 スニーカーをキレイに見せるズボ…

若者のタバコ離れ

タバコ被害はクソです。 副流煙ヤバすぎ。 罪なき人を健康被害に会わすとか犯罪でしょ、虐待でしょ。とか思いますね。 お金もムダだし。 とか合理的な理由はいくらでもありますけど、 今の人っていつまでも若いありたいという価値観じゃないですか。 そんな…

素晴らしい妻

僕がお酒で失敗するといつも的確なアドバイスをくれます。 ガールズバーに行ったら炭酸水のみをもらいなさいと。 ガールズバーは女の子がバンバン飲ませるので「僕は炭酸水で!」と壊れたロボットのように言うのが良いのです。 模合(飲み会)が楽しくなかっ…

スニーカーはもっと流行ると思う。

なんかの記事でカバンが売れなくなったとか。そのかわりスニーカーがキテると。 今結構ミニ財布が流行ってますけど、僕はもう四年前くらいに自分の中でミニ財布ブームを経験しておりまして、買いまくっては手放してました。 ミニ財布ブームの背景も電子マネ…

最近の服

キャップかぶるとおしゃれ。浅く被ろう。 自分のイニシャルロゴだと尚グッド。 パーカー最強説。雨をしのげる。ファッション性を求めるなら、大きめのプルオーバータイプがかわいい。無難マンはジャストめのジップタイプが楽。色は、1枚目はグレーがいいと思…

パーカー最強説

以前にパーカーはフードが乾きにくいからキライ!なんてこと言ってましたが、 パーカーが見た目的にも最強だなと最近思うのです。 やはり色々とおしゃれすると周りにカッコつけてんなとか思われそうですけど、パーカーにジーパン、スニーカー履いてたらみん…

2019 初買い物とミニマリスト考

初詣でおしゃれしました。 年末は職場のクソ野郎のせいで残業したり、余計な仕事したりで、大変でした。 まあ切り替えて、自分の主張を抑えてでも仕事がスムーズに行くようにしたほうがいいのかなって思ってます。 からの年末明けて、たくさん連休も取ったし…

セリアのミニランタンが上等

このランタンが上等なんですよ。 夜中の授乳のときに、部屋の電気をつけるとまぶしくてキツイんですね。 それでこれまでにも百均でミニライトとか買って試していたんですけど、最近のは性能が良すぎるのか明るすぎ! しかも、蛍光色で不自然にまぶしい! そ…

ユニクロのファーリーフリースは冬の寝間着に最高!

私はミニマリストを終えて次の境地にたどり着きました。 私は適材適所マンになるかもしれません。 私はミニマリストを志したものとはいえ、寒い時に寒いのは嫌です。少ないもので乗り切ろうなんて思ってましたけど、少し寒いのをガマンするみたいな、本当に…

沖縄のワークマン。トーエイ

来年のヒット予測一位、デカトロン、ワークマン。となっていますが、ワークマンたしかに面白いですが、沖縄にはトーエイという作業服の老舗があるのです。 オリジナル商品は多分ないですが、年に2、3回全品15%offをする祭りが行われるのです。 後出しで全然…

トーマス号3日目

帰る日です。 実は島田駅の近くには島田こども館という施設があり、空き時間があれば行きたいなと思っていたのですが、 二日目はトーマス号にすべて使ってしまったので、最終日沖縄に帰る日の午前中に行くことにしました。 こんな感じ こちらのこども館は2時…

トーマス号2日目

もう連載を書く気が起きません。 ぼくはブロガーは向いてないでしょうね。 しかし、世の子どものために動ける親御さんのために踏ん張って書きますよ。 一日目は沖縄から静岡県に行くまでのお話でした。 ついに二日目。大井川鉄道でトーマス号に乗りますよ! …

沖縄からトーマス号に乗りに行こう!!1日目

沖縄から静岡県の大井川鉄道までトーマス号に乗りに行きましたよ。 素晴らしい旅程になりましたので、ジャンボツアーズさん、ぜひ僕企画のツアーで僕にギャラください。 息子がトーマス大好きですので本物のトーマスに乗せてやろうと一念発起したわけですね…

ユニクロはおしゃれの練習着

おしゃれって楽しいですよね。 おしゃれって言われたときって相当承認欲求が満たされますよね。 この本読まさせていただきましたけど、すげー良かった。 気張らないでおしゃれって 一番かっこいいじゃないですか。 昨今のメンズおしゃれを説明したMBさんの功…

最近まとめ

二学期が始まり、クソ同僚らが動き始めて超ストレスです。 まだ悟りもひらけてないので、お酒やめたいのにやめられません。 もっと心を強くしたいです。 そんな想いから生まれた「ほっとく力」は かなり良い線いってるライフハックじゃないでしょうか。 攻撃…

手ぶら財布

super-otosan.hatenablog.com ミニマリスト界隈ではミニマリストしぶの手ぶら財布が話題ですが、 約一年前からスマホにカードケースを貼りつけて利用していてとても便利です。 その便利さからもしぶさんの手ぶら財布はいいなと思います。 価格設定も 機能も …

日本人には「ほっとく力」が必要だ!

R25で見た、 「海外へ行くことのすすめ的な記事」を読んだのと、 ホリエモンさんの 「シート倒す時に声かけんな」ツイート、 世の中の無駄な 「SNS炎上」 僕の中でつながりました。 要は 『他人のことはほっとけ!』 ということではないでしょうか。 「海外…

ベイマックスに学ぶライフハック

嫌なことが多くて大変な毎日ですがみなさんいかがお過ごしですか。 毎日が充実している人は、人生には谷があるっぽいので気を抜かない方が自分を守れると思います。 そんな人生を少しでも楽にするためにいろいろと考えながら生きていますが、 ある本とある映…