ミニマリストの向こう側

ミニマリスト 安ファッション 

ベナッシ、そして またヘルペス

一学期が終わりまして、仕事のストレスが発散されない中で帰れば育児。 家の食事は9.5割は僕が作ってるし、その他の育児も低くみても4割くらいはやっている。 休まるのは子どもらが寝てからの2、3時間。寝る時間が削られてのもの。 そんなストレスだらけにな…

サンダルの正解無さすぎ問題

夏がやってきました。 ファッションを楽しめる時期ではなくなってきましたね。 最近のファッションはバギーズパンツにグラニフのTシャツ、チープカシオです。 そしてサンダルですが、正解がありません。 レインボーサンダルを履いている時期もありましたが、…

名護でステーキ「とびきりステーキ」

ランチでステーキを食べました。 沖縄は県民ショーから火が付き、飲みの〆はステーキを喰うとか似せ文化が本当になったレアケースから、本土のいきなりステーキブームと相まって1000円ステーキが至るところに出店しまくっているのです。 私の住むここ名護に…

愚痴を言う相手は慎重に&飲み会五カ条

ちょうど一年位前かな、職場に明らかなクソ野郎がやってきまして、同じチーム内でいろいろと教える立場であった僕は、このクソ野郎の言うことの聞かなさや空気を読まない言動にすごく悩んでおりました。それを職場の男仲間らを集めて同情してもらおうと飲み…

遅咲きが得

僕は結構早い歳に本採用になったものですから、年上ばっか。今も年下は臨時職員くらいで、いつまでもあまりいい思いができない。 結構歳いってる人で適当とか、力抜いて仕事してる人は特に文句も言われないけど、自分が手を抜いたり適当にやってたら文句言わ…

合わせてあげる。

ミニマリストを通して、生産性や効率化を主軸に生きていたら、生きていようとしたら、職場のクソみたいなバカたちのせいで、自分の方がおかしいみたいな感じにされて、苦しいです。 正しくともマイノリティは弱いのです。 効率が良いことや生産性の高さを求…

デポの靴がいい感じ

普通のスリッポンと侮るなかれ、恐らくソールがEVA素材で激軽な訳でして、楽したいミニマリスト、効率主義者にはめちゃめちゃいい靴だなーと思ったわけですね。 最近はそういう機能性重視市場を見込んで、スリッポンタイプの靴も出てきましたが、ポイントが…

はしかが流行してて、

人混みに行けません。 なので息子と人のいないビーチへ。 昨日から妻が台湾旅行へ行ったので、3歳と一歳の息子とでワンオペ育児に挑戦中です。 お母さん方の気持ちを知ってみたいというのもあって、妻には旅行に行ってもらいました。 細かい気付きが沢山あっ…

新生活するなら

新生活が始まるが始まる時期ですね。 ミニマリストの向こう側から、今新生活を始めるとしたら何が必要なんでしょうか? 衣食住で進めましょう。 衣 服は 軽い、小さい、乾きやすい で選びましょう。 夏なら、トップスはポリエステル系がいいと思います。僕は…

スマホ変えた P9liteからM03へ

スマホ変えましたよ。 UQモバイルでiPhone5sに乗り換えてて、 深酒して携帯落として 大騒ぎして見つけたときには 車に轢かれてて、 使っていたら段々ブラックアウトしていくという謎現象に見舞われて、 姉の使っていないP9liteを使っておりましたが、 晴れて…

服装をまとめてみた(寒い×職場)(寒い×私服)編 ~やっぱりステンカラーコートほしい&無印のデニム買いたい~

しょっちゅう服のこと考えてて、暇なんですかね。 まとめてみました。 [寒い×職場] 暖房もないので防寒が大事なのでユニクロの防風系を上下で用意して、肌寒いときはノースフェイスのウインドブレーカーとユニクロのexドライアンクルパンツをはきます。 ノー…

おしゃれ=TPO×好きのアピール

見た目のナチュラル感、カジュアル感、自然素材の着心地。 そんな理由で綿Tを選んでいましたが、 乾きやすさとか生地の薄さ(収納時に大事)などの合理的な理由を考えると化繊のTシャツが好きだなーと思います。 来たる夏に向け、今持っているのは モンベル…

無敵の思考 読んだ

ホリエモンは効率が悪い人とかに効率の上げ方とかを直球でアドバイスしてあげるような感じだけど、 ひろゆきは自分と合わない人でも、その人の性格を利用してやろうとか、自分が柔軟に考え方や形を合わせてやればいいみたいな感じの印象を受けた。 自分は軽…

ユニクロの新商品「ユーティリティアクティブショートパンツ」が神パンツの予感!

出ました! ユニクロの新商品! 今日たまたまユニクロにいったら見つけたんですけど、 超良いショートパンツが出てましたよ! 個人的に言って、 グラミチパンツと パタゴニアバギーズショーツを混ぜたような喜びを感じました。 まず素材感 伝説のナイロン好…

サンキマルエーでお買いもの

サンキマルエーっていう 超格安衣料スーパーが沖縄にはありますが、 そこの商品が価格と引き換えにB級、C級アイテム満載で楽しいお店です。 そこで見つけたストレッチジャケット1280円とストレッチパンツ880円は超激安でびっくり! 試着してみてまあまあイ…

あたしおかあさんだから炎上かわいそう

まずはのぶみさんかわいそう。 最近は発信した側は良かれと思ってたやったのにさ、なんかおかしいなと思ったらめっちゃ偉そうに周りが叩くでしょ? きっかけは励ましたいとか優しい気持ちから来てるのにさ、出口はごめんなさいって めっちゃ可哀想さ。 この…

年末年始のユニクロチラシを見て楽しい

多分ねー、もうミニマリストじゃないと思う!こんなに散らかっているものを見て喜んでいますよ。 でもね、エッセンシャル思考と言いますか、着るものの正解探しが楽しくてしょうがないわけですよ。 つまり、散らかっているものを整理するのがすげー趣味みた…

スウェットのパーカーを疑う

最近はミニマリスト寄りのただの若おじさんになりつつあります。 (若おじさんとは30∼35くらい) ミニマリストを名乗れるような者じゃありませんが、 物は少なくを目指して厳選中ではあります。 今日も定番品への想いです。 グレーの綿パーカーって定番です…

ナイロンベルト奴

しょっちゅうナイロンベルトナイロンベルトとうるさいと思われていそうですが、 今度は洋服の腰ベルトにナイロンベルトを使おうというお話ですよ。 今は三十半ばですが、ひたすら中学の時から着けてるユニクロの牛革ベルトを愛用していましたが、プチ趣味と…

A158のナイロンベルトカスタムとオリーブ色のパンツが難しかった件

またまたナイロンベルトにカスタムしました。 写真見てください。 良すぎます。目頭が熱くなってきます。 それくらい好きです。 チープカシオにナイロンベルトって神の遊びレベルの好組み合わせではないでしょうか。 今回は私が最も愛してやまないA158をカス…

F-84Wをナイロンベルトにカスタム

最軽量のチープカシオをナイロンベルトにカスタムしたんだけど、これまたよだれモノのかっこよさです。 しかし妻に表に見える銀の留め具がダサいんじゃない?と言われて、確かにそんな気がする。。と思い、更に軽く、薄くなるんじゃないかと目論見、ベルトも…

ユニクロのブロックテックフリースパーカーがかなり良い件

実はこちらユニクロのモニターキャンペーンで当てたものなのですよ。だからといってステマではなく、本気でコレしか着てないお話です。 タダで手に入れたものですから気兼ねなく来てるうちにその魅力に取り憑かれたのです。 それも柳井教祖様の思惑通りなの…

黒ズボンはやめましょう。

結論から言いますと、黒ズボンは組み合わせが難しいと思います。 これまで色々と自分本位にファッションについて語っていますが、 ネットで勉強するファッションってのは東京を始めとした都市部のオシャレと思うわけです。 地方のイオンとか沖縄のサンエーで…

白シャツはすすめない

ミニマリストの制服白シャツ オシャレの定番服白シャツ 僕も買いました。 白シャツにデニムとニューバランス。 アイムミニマリストと言わんばかりにショッピングモールを闊歩しておりました。 しかし白シャツは雑念を産みます。 アイロンしなきゃいけないし…

チープカシオをナイロンベルトにカスタム 最強伝説

先日タイメックスキャンパーが良いというお話をしましたが、タイメックスキャンパーどうのこうのではなく、個人的にナイロンベルトが最高だと言う改めてのお話です。 というわけで、タイメックスキャンパーは手放し、ウチにあったチプカシの中でも特段ダサい…

タイメックスのキャンパーがオススメな件

しばらくはミニマリストとしてチプカシをオススメしていましたが、 なんか違和感があったんですよね。 メタルのものを愛用していましたが、多分ね、見た目が重い。というか、なんだかやはりテンションが上がらない。 だいぶ着けてたから飽きてしまったのかな…

人に意見を聞いてもらう方法

ミニマリストの皆さんは効率の良いことが好きですから、頭の良い方が多いと思います。 しかし現代の人間社会では必ずしも頭の良い方が認められているかといえばそうではありません。 僕も世の頭の良い方たちやミニマリストの人たち、 ミニマリストの向こう側…

ミニマリストのサンエー巡り!

ミニマリストのみなさん、サンエーって知っていますか? 沖縄であのイオンを脅かすスーパーマーケットの雄です。 そんなサンエーで、ファッション好きミニマリストの僕が、 サンエーの衣料コーナーが意外に面白く、ミニマリスト観点からしても良い服があった…

ミニマリストのハンドスピナー

ミニマリストがハンドスピナーとか買ったらダメだろー! しかし、職場の会議中のストレス発散に持ってこいだと判断して買いました。 そこで今回のハンドスピナー購入ハックをご紹介。 まず最初に宝島社のハンドスピナーブックというムック本を買いました。 …

ノームコアの向こう側

ミニマリストですから、私服の制服化からノームコアが主なファッションテイストを好いていましたが、いっつもオシャレについて自問自答していたわけですね。 なかなか神経質でなかなか寝つきが悪い私ですが、どんなしたらオシャレに見えるかなーと考えている…