ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ダイソー巡り

f:id:super_otosan:20170628105356j:image
ダイソー巡り楽しいですね。
ついにあみたわしも出ていました。
僕はスポンジはカビるし、へたるからキライなのであみたわし派です。
 
自宅ではクロワッサンのあみたわしを使ってます。当時は上質なもの好きミニマリストでしたので色にもこだわっていましたが、今や色もそんなには気にしません。
 

 f:id:super_otosan:20170628105415j:image
でもこの色味は本当に目に毒ですね。
僕の予想ではあと1、2年でモノクロやナチュラルカラーが充実してくると睨んでますよ。
 
f:id:super_otosan:20170628105436j:image
これも便利ですよー。
 
安いアパートの蛇口は鬼のようにシンプルなやつが多いですから、ダサさを我慢してでも便利だと思います。色も白だし。
 

 f:id:super_otosan:20170628105458j:image
ナチュラルなおたまも出てますね。
持ち手をニスとかで仕上げるといい感じになるんじゃないかな。昔は黄緑とかピンクしかなかったのにね。
 
使い込んでいくうちに手の油とかでいい感じにするのもいいかもね。
 

 f:id:super_otosan:20170628105532j:image
あとね自分の財布はこれでいいと思ってる。今はスマホにカードケースつけてるから財布すら持たずなんだけど。
 
アブラサスとかフリューとかLファスナーとかいろんな財布試したけどこれで十分だね。
 
開け口ひとつだから、カードもお札も小銭もワンアクセスですから。
 

 f:id:super_otosan:20170628105548j:image
てかチプカシもあるって!
衝撃だね。
耐久性がきになるけどチプカシもってるし、噂では10年以上持つらしいから検証する機会あるかしら。
 
 
ダイソー楽しい。