ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

革製品のタバコの匂いの取り方。

僕は凄まじく嫌煙です!!

たばこ大嫌い!たばこ野郎は消えろ!って感じです。

 

そんなウルトラ嫌煙家の僕が中古で土屋鞄のLファスナーをてにいれたのですが、手元に来てびっくり!たばこ臭い!

 

ベランダからぶん投げようと思いましたが、ネットワーク社会を信じてたばこの匂いの取り方を検索しました。

 

そしたら脱臭剤と一緒にビニールに入れろということで、ダイソーで脱臭剤を購入してビニールにぶち込みました。

f:id:super_otosan:20170630230747j:image

 

脱臭剤を買って余計なものが増えるなーとも思いましたが、今の家の靴箱はカビがすぐ生えるので使用後も使い道があるということで買えました。

 

 

そして結果はというと、、、

 

 

f:id:super_otosan:20170630231056j:image

まじで匂いがなくなってる!!!

 

原材料を見るとどの脱臭剤も炭が原料になってるんだけど、炭の威力すごい!

 

炭とかバーベキューでしか使わないからなめてたけど、まじで有能。

 

あの糞ニコチンの匂いが取れるんだからまじですごいや。

 

ちなみにニコチンは水溶性なので、水拭きも効果あるらしいとのことで一度水拭きはしました。加えての脱臭剤ビニールコンボは効果ありでした。

 

中古品のたばこ臭には効果ありますので是非試してみてください。

 

カビ臭にも効くか今後試してみたいな。