ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

貧乏性が抜けない!

f:id:super_otosan:20170703140249j:image

 

昨日はお呼ばれしてビーチパーティーに参加して来ました。

 

無料でお肉やビールがいただけるとあってがっついてしまいました。

 

すると帰る頃にはお腹はパンパン。苦しい。

 

苦しくなるまで食べるなんて卑しいし、身体にも良いことはない。

 

自分の貧乏性がなかなか抜けないのが悲しいです。

 

最近はお酒も飲みすぎると次の日の調子がめちゃめちゃ悪くなるってことで、お酒もやめようかなーなんて思い始めています。

 

だけど家族やら友人らと集まるときにお酒を飲まないと相手のテンションがさがらないかなーと気を使ってしまう。

 

そんな思いをどう乗り越えようか考え中です。

 

自分が大事なのはわかるけど、相手のかなしむ顔が見たくないんだよなー。

 

結局自分がかわいいだけじゃん!ても、考えられるけど、とにかくちょっとずつ楽な方楽しい方に行けたら良いなーって思います。