ミニマリストの向こう側

沖縄の家族持ちのミニマリスト

チプカシA158は神

f:id:super_otosan:20170706073210j:image

 

神ウォッチことA158です。

 

子育てしてると汚すしぶつけるしで良い時計はなかなかつけられない。

 

となると実質剛健で低価格のこやつの登場です。

 

ここから自分の中でチプカシブームが始まり、アホみたいにチプカシを集めて最大7、8本持ってたんだけどミニマリストだから使わないのはいらない!って細々とメルカリで売りました。

 

売るの難儀だったなー。。

 

安易にモノを買うのはいかんと思いました。

 

A158がなぜ至高かというと、ウレタンバンドのやつは蒸れる、劣化する、腕にフィットしないの三重苦で嫌いなのです。

 

そして、バックライトが上等になっているA158ことA168はなんかデカ重いし、値段も上がるのであんましでした。

腕毛引っかかって痛かったし。

 

あとアナログタイプはやはり針を動かす物理的なエネルギーを使うのでデジタルにバッテリーの面で劣るということから興味が薄れました。

 

てなわけで安くて丈夫で信頼のカシオ製のA158が大好きだというお話でした。

 

あとは冬用とドレス用の時計があります。

服の最小化を目指すけど、やはり夏用、冬用、ドレス用ってのだけは自分の中でどうしても分けて必要だなと感じたので、時計も同じ割り振りになります。

(靴も。)

靴も整理中です。

 

 

 

街で見かけた車がかっこよかった。

f:id:super_otosan:20170706081243j:image

 

車の基本は見栄の人が多いけど、自分はちょい古のカッコよさってのを推して行きたいな。

 

 

ビッグワン(沖縄なドンキをしのぐ生活用品屋)がレシートなくすってよ。

f:id:super_otosan:20170706081537j:image

スマホにレシート送って、レシート無くすのを防いで返品対応をスマートにするんだと。

お客さんが楽になることを考えているビッグワンはまだまだ伸びると思うなー。

打倒ドンキ!メガドンキ!