ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ナイキ ベナッシ スリップ

f:id:super_otosan:20170710231428j:image

とてもミニマリスト向けな靴を購入しました!

 

この靴スリッパにもなるし、スリッポンにもなるんですね。

 

大好物の2wayです。

 

2wayとか3wayとかパッカブルってのが僕の中のミニマリスト魂が喜ぶワードなんですねー。

 

この靴は最高だ。

 

個人的ミニマリズムとして紐靴の紐が煩わしくて嫌なんです!

 

なので、今はドレスシューズもビルケンのロンドンにしています。

共感してもらえたら嬉しいなー。

 

あとは夏用サンダルを今の島ぞうりからtevaのかかと紐がないやつに変えるのが夢です。

 

ちなみにnike benassi slpのスリッポンモードがこちら

f:id:super_otosan:20170710232006j:image

 

 

そしてかかとを潰して履くことができるスリッパモードがこちら。

f:id:super_otosan:20170710232059j:image

 

うーん、マジでいいなぁ

 

職場でスリッパと室内用シューズに履き替えないといけない場面があるんだけど、これなら一足で事足りるのよね。上等だなあ。

 

またさあ、デザインがいいと思わない?

オールブラックにスエードのアッパー。

ドレスとカジュアルが良い配合してるよね。

 

仕事用と言わずマジで普段履きしたいよねー。

 

オールブラックは脚長効果もあるし、ファッション的にも点数高いと思うんだよなあ。

 

先程もいいましたが、紐なしスニーカーが今と今後でイケております!

 

ミニマリストやノームコアだからといってスタンスミスやオールスターは僕の中で今は休止中です。

 

 

ちなみに僕はビルケンシュトックは41を履いてますが、足が幅広なのでベナッシスリップは28cmを購入して良い感じです。前後ろが少し開いている感じもするから27.5でもよかったかなぁと思うけど靴下履いたらこれくらいでも良いのかも。

 

マジでスリッポン好きだなあ。

 

またまた育児面でもスリッポンはいいところが多くて、子どもをショッピングモールとか連れて行くとキッズスペースとかで靴の脱ぎ履きがあるんですね。

子どもを抱っこしながらとか、見守りながら靴紐とかいじっていられないわけですよ。

 

まあもともと怠けたがりで、昔はバンズのスリッポンをよく履いてましたが、ちょっと飽きてるんだよなぁ。

 

今回見た目と機能でこんなに満足できる靴が買えてよかったなぁ。

 

僕のファッションのテーマは見た目と機能です!

 

トレンドど真ん中だなぁ。

俺はファッション業界に踊らされているのか?

 

どちらにしろ楽しく踊れたらいいんでしょう。

 

是非スニーカー購入をお考えの方、ご一考いかかでしょうか。