ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

Ankerのスピーカーが激良い感じ!!

f:id:super_otosan:20170721001913j:image

 

テレビから距離を置いて生活したいと思ってテレビを極力つけないように暮らしています。

 

しかし音のない生活も少し寂しいということでスマホで音楽をかけたりもしていたけど、スマホのスピーカーはシャカシャカしててちょっと良くない。

 

そこでBluetoothのスピーカーが欲しいなと思ったわけですね。

 

スピーカーを探すとなると、ネットでとりあえず最初に目につくのがBOSEの高いスピーカーorアンカーのスピーカーって感じ。

 

上質なものを長く満足度高く使うミニマリスト的にBOSEの方も検討したんだけど高すぎる!¥25000円もするのね。

高すぎるなー。低音が違うらしい。良いものは手放す時も高くで売れるからって理由で買う余地は大いにあるよね。

 

けれどどこかのサイトであのサイズ感で良い音を追求しようとすると限界があるんだと見て、なるほど、ちょっとマイナスだなと思ったわけ。左右のスピーカーの距離とかによるね。

 

 

そしてアンカーのスピーカー。このスピーカーのレビューを漁っていると、とにかくコスパコスパ!!コスパ!!!

 

なるほど、コスパ厨のスーパーおとうさんとしては惹かれるものがあるぞう。

 

ユニクロとかが大好きで、コスパ的な部分でいつも喜んでる自分としてはこちらの方が満足度は高いんじゃないかしら!と思い、アンカーのスピーカー!君に決めた!ってな具合に、こちらに軍牌をあげたわけなんですね。

 

 

しかも偶然にもアマゾンプライムデーの日に購入することができて、¥3999→¥2999で買えました!

 

¥3999の時は、安いとはいえ音が試せないぶん買うのを躊躇していましたが¥2999なら転売しても損はしないということで即買い!

 

 

そしてうちに来ました。アンカーくん。

 

ドキドキしながらBluetoothを繋ぎました。

 

めちゃめちゃ音がいい!

YouTubeでなんでも褒めてそうなユーチューバーを見てとても不安でしたが、ちょっとだけ音楽好きを自負する僕が聞いてもいい感じです!

 

様々なミニマリストに影響されてBOSEのスピーカーを買いたいけれど現実的には高くて買えない方!

プライムデーは終わりましたが、¥3999でもアンカーのスピーカーを買うのは僕的には大アリだと思います!

 

ちなみに音楽はsportfyという音楽アプリを使ってます。

f:id:super_otosan:20170721004039p:image

お家でハワイアンとかカフェ音楽をながすと超絶オシャレ感が出て気分が上がります!

 

嫁さんなんかは『音楽聴きながらご飯を食べると外食してるみたいだね!』と男心をくすぐる発言までしてくれて、

これはいい買い物をしたものだと思いました。

 

テレビは点いているだけでそこから目が離れず動くことができない恐怖の利器です。(とは言うけどテレビ超おもしろいよね!)

 

音楽は聴きながら動けるんだよね。

 

今は小さい子がいてテレビに目を奪われている暇がないから、音楽のある生活を豊かにすることができたのはとても良かったです。

 

ホリエモンとか有名なミニマリストらが時間は大事と言っていますので、テレビに余計な時間をうばわれないよう音楽生活をメインにするの、オススメです。

 

 

f:id:super_otosan:20170721005203j:image

那覇市長田のとんかつの長田のとんかつ。ランチは900円。

ミニマリストは節食なので、たまのご馳走にいただきました。うまかった。