ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ダイソー巡り2

乳児の子育ての空き時間にユニクロダイソーを巡るのが趣味です。

 

それでは参りましょう。

いいモノなんだけどミニマリストだから買わなかったもの!

 

f:id:super_otosan:20170727142146j:image

片耳カナルイヤホン

 

音楽を聴きながらリラックスした状態で仕事とか作業するときに使うんだけど、両耳にイヤホンしちゃうと身の回りの危険に気づかなかったりするからいつも片耳しかつけない自分のような人にオススメ!色も白だし、長さも1メートルから5メートルまでと必要な長さを選べるところがいいよね。

 

 

f:id:super_otosan:20170727142430j:image

激安モバイルバッテリー

車社会の沖縄では車のシガーソケットから充電することが多くて電池切れの経験は少ないんだけど、今度旅行に行くときに必要だなと思って。つまり電車社会の皆さんには必要なものだからあんなに需要があるわけね!

色もホワイト一色でミニマリスト的!これはナチュラルな台に置いてちょっと左に寄せて写真を撮ったらかなりミニマリストっぽくなりそうだぞ!

ただ安い分電気抵抗とかが大きいっぽくて、電気効率的なのは悪いという噂。まぁ、お金にして僅かでしょうからお守り的に持つくらいのつもりがいいんだと思います。

 

 

f:id:super_otosan:20170727150114j:image

梱包用フィルム

これねー、コミックをまとめるのにいいんですよ。今マキシマリスト時代に溜め込んだコミックを細々と手放しておりますが、これが便利です。かといってコミックは中々売れません。紙のコミックは売れない時代なんですかね。本屋が勝手に心配になります。

 

 

f:id:super_otosan:20170727151550j:image

車のヘッドレストに取り付けるフックとドリンクホルダー

 

車も何も置かないミニマル空間にしたいところですが、あると便利なフックとホルダー。どうせ使うならこれくらいミニマルなデザインのものを使いたいですね。デザインがシンプルなので他の使い方もいけそうです。

 

 

f:id:super_otosan:20170727152432j:image

かもい用ハンガー

PM2.5を恐れ室内干しをすることが多いのですが、このハンガーは神アイテムですよ。ピンチハンガーもかけれるし、シングルハンガーもかけられます。デザインはクソだけど、使い勝手はかなり良いというツインバードの掃除機のようなやつです。しかし恐ろしく耐久性がないので、デザインし直して耐久性をあげたら超売れると思うよー。

 

まだまだ巡るので続きはまた今度!