ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ダイソーめぐり③

f:id:super_otosan:20170804051407j:image

この洗剤の色が無色透明なんです。

今はmajicaっていう洗剤の無色透明&微香タイプってのをアマゾンで買っているんだけど、

匂いにまでこだわらないで、洗剤のケミカルな色が気になるって人にはコスパ含めていいかもよ!

 

 

f:id:super_otosan:20170804051658j:image

しかも根拠はないが、安心の日本製。

 

f:id:super_otosan:20170804051739j:image

さらに皮をむけば、見た目にもミニマル!

 

 

 

f:id:super_otosan:20170804051830j:image

速乾スポンジてのも出てたよ。

よくあるキメの細かいスポンジは保水力があってそこに雑菌が繁殖するってことで、目の荒いスポンジが流行りつつあるよね。

色も白で無印っぽいミニマルデザイン。

いいですねー。

 

f:id:super_otosan:20170804052656j:image

無印の落ち綿布巾みたいなのも売ってた。布巾いらねーってミニマリストも多いはずだけど、無印の布巾好きなミニマリストも多そうなんでね。

 

 

f:id:super_otosan:20170804052832j:image

従来はアパートなんかの画鋲の穴はティッシュのこよりを詰めて、木工ボンドで仕上げるってライフハックがあったけれど、コレがあればさらに簡単だね。

敷金返してもらわなきゃね!

 

 

 

f:id:super_otosan:20170804053230j:image

生ゴミ受けは浅い方が清潔になるよね!