ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ミニマリストのハンドスピナー

f:id:super_otosan:20171013054824j:image

ミニマリストハンドスピナーとか買ったらダメだろー!

 

しかし、職場の会議中のストレス発散に持ってこいだと判断して買いました。

 

そこで今回のハンドスピナー購入ハックをご紹介。

 

まず最初に宝島社のハンドスピナーブックというムック本を買いました。

 

f:id:super_otosan:20171013054742j:image

台座は後に購入したもの。付属してません。

 

 

大量生産だけど不良品対応とかになったら大変だろうから、

それなりのクオリティは保証されているだろうということで購入したが、

それなりでした。

 

よく回ってギリ3分くらいは回りますが、立て付けが悪いと言いますか軸がブレるような感じで回し心地が悪いです。

 

暇つぶし用だしと適当に買ったのがダメでした。

そこはもと原始ミニマリスト

妥協してたと気付かされました。

 

そこでネットで色々と調べました。

結局どこで買うのがいいのかと思いましたが、

送料とかを考えて楽天で購入しました。

 

ネットでは断然アマゾンで購入したもののレビューばかりでしたが、アマゾンのものも特別にこのメーカーのものが良いとかもなかったので。

 

結局あたりはずれは買って見ないとわからない!って感じでした。

 

アマゾンはハンドスピナーくらいではどうしても送料が発生しちゃうので、

楽天にしました。

 

そして選んだのが冒頭のこれ。

f:id:super_otosan:20171013054824j:image

 

届くまではちょっとは大人しめのデザインかなーと思っていましたが、

まあこれもギラギラしてました。

 

ミニマリスト的にハンドスピナーの意匠は相反するようなものしかありません!

 

やはりコロコロ世代を狙ったような派手めなやつばかりです。

 

この楽天で購入したやつは

メインのハンドスピナー

ハンドスピナー台座

おまけのちゃっちいハンドスピナー

がついた3点セットで

¥777と超コスパが良かったです。

 

肝心のメインのハンドスピナーも安定感があり、よく回ります。

 

ちゃっちいのは2歳の息子にあげました。

 

ちょっとチプカシブームの時のように色々と手に入れたくなってきました。

 

まあムダな買い物かもしれませんが、

このドキドキは価値があるような気がします。

 

飽きたらちゃんと手放しましょう。

ミニマリストのマナーです。

 

 

 

f:id:super_otosan:20171013060737j:image

 

この本

良い知識を得られました。