ミニマリストの向こう側

ミニマリスト 安ファッション 

チープカシオをナイロンベルトにカスタム 最強伝説


f:id:super_otosan:20171214221212j:image

 

先日タイメックスキャンパーが良いというお話をしましたが、タイメックスキャンパーどうのこうのではなく、個人的にナイロンベルトが最高だと言う改めてのお話です。

 

というわけで、タイメックスキャンパーは手放し、ウチにあったチプカシの中でも特段ダサいやつとダイソーのナイロンベルトを加工して取り付けました。


f:id:super_otosan:20171214221306j:image

 

f:id:super_otosan:20171205232659j:image

 

最高くないですか!?

海鮮丼くらい最高です!

 

 

最近ダサかっこいいに目覚め始めているのでチプカシ×ナイロンベルトの時計を産み出したことに高い満足をしてるのです。

 

 

これは100パー仕事用なので、視認性の高さという理由が仕事において最高にオシャレだと思うのです。

 

 

ちなみにダイソーのナイロンベルト超いいです。

ダイソークオリティということで薄いとか言う方もおられるとおもいますが、

僕は薄いほど好きなんです!

 

というわけで、ダイソーナイロンベルト超オススメです!

 

 

チプカシのベルト幅が大体18mmですが、ダイソーのは20mmです。

 

なのでハサミで切ってライターであぶるって作業をしますが、これが楽しい!
f:id:super_otosan:20171205234052j:image

 

 

正直初挑戦で下手くそに出来ましたけど、

ほつれ防止目的のライターあぶりが結構コントロールできる感じで楽しい&自己有能感が得られるのでやる価値ありです。

 

調子に乗るとベルトが燃え上がるかもしれませんが、少し慎重になるだけでも上手くほつれ止めできますよ。

 

 

そんで仕上がったのがこれ。


f:id:super_otosan:20171205234454j:image

 

いいよねー。

 

 

実用性がダサさを上回りました。

ワークマンやユニホームのトーエイに売ってるモノ的な!?

 

 

 

ナイロンベルトは劣化の心配も少ないし、蒸れないし、僕の腕時計ニーズを叶えてくれました!

 

ウレタンバンドの蒸れや劣化の心配。

メタルバンドの蒸れや見た目。

 

 

僕の仕事はジャージ系なのでメタルバンドよりも、よりカジュアルな感じにしたくて見た目にもナイロンベルトは超良い。

 

 

ニーズが合う人にナイロンベルトのススメでございました。