ミニマリストの向こう側

安ファッションとミニマリスト

ナイロンベルト奴


f:id:super_otosan:20180124101637j:image

しょっちゅうナイロンベルトナイロンベルトとうるさいと思われていそうですが、

 

今度は洋服の腰ベルトにナイロンベルトを使おうというお話ですよ。

 

今は三十半ばですが、ひたすら中学の時から着けてるユニクロの牛革ベルトを愛用していましたが、プチ趣味としての旅行のときに金属バックルが検査の時に引っかかるわけですね。

 

そこでミニマリストに目覚めた僕はグラミチみたいなベルト内蔵のズボンにしたらええやん!そしたらベルトもいらんし。

と思ったわけです。

 

さらに、ここ数年で形の良いグラミチのNNパンツも出たりなんかしていて、買おうかなーなんて思っていましたが、

 

ここ沖縄ではグラミチがあまりない!

試着もできないし、ようやくあったやつはLサイズででかかったの。

一年前くらいに興味本位で(購入を検討しているときではなかった。)Mサイズを履いたときには、少し狭い感じがしたのよねー。

 

 

なにしろ、安ファッションを愛す僕としては10000円超えは高いです。

 

そこで得意のユニクロ巡りをしていたら

あまりに定番過ぎて気にしていなかった、

スリムフィットチノが気になってきました。

 

 

冒頭のナイロンベルトとスリムフィットチノを合わせれば、旅行にも対応できるナイスなボトムスになるんじゃないでしょうか。

 

ネイビーボトム最強説を唱えながらもまだネイビーのカジュアルパンツを持っていないので、今度の1990円に値下げされたら買ってやりますよ!

 

それまでは不本意ではありますが、ユニクロのスキニーフィットデニムを履いておきたいと思います。

 

ミニマリストだったら即断捨離せよ!

てのは僕にはできないんですよー。

 

速攻捨てができるのも羨ましいですが、それなりに価値をつけてやって、喜んでくれる方に譲ることができるようにメルカリやらフリマ頑張ってます!

 


f:id:super_otosan:20180124103220j:image

ちなみにロングタイプのもありました。

これは200円アップの980円。

 

 

どちらも静電気を抑える機能があるらしく、

・検査に掛からない

・静電気を抑える

とか機能性も多くて、これはミニマリスト向けだな。

 

グラミチのようなウェイビングベルトではないけどっていうちょっとのデメリットも取って余るようなメリットの方が大きいですね!

 

 

こちらは沖縄の作業服専門店トーエイで売ってました!全国的に有名なワークマンのようなお店が沖縄も独自にありまして、不定期に全品15%OFFセールをやるので、その日を狙ってます!

 

トーエイの牙城を崩すのにワークマンも手こずってると思いますよ。

 

 

ミニマリストなのにセール狙ってたり、すぐにものが手放せなかったり、従来のミニマリストではない2,0のミニマリストのおはなしでした。