ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

あたしおかあさんだから炎上かわいそう

まずはのぶみさんかわいそう。

 

最近は発信した側は良かれと思ってたやったのにさ、なんかおかしいなと思ったらめっちゃ偉そうに周りが叩くでしょ?

 

きっかけは励ましたいとか優しい気持ちから来てるのにさ、出口はごめんなさいって

めっちゃ可哀想さ。

 

このパターンが一番凹むやつだと思うんだよね。

 

正しいからって大多数で吊し上げて叩きまくって、世の中の人間てのはやはり恐ろしいな。

 

こんな奴らが多分8〜9割で世の中を構成してるかと思うと、無駄に世の中にヘラヘラと無駄な愛想振りまくのは無駄だな。

 

そんな人間関係も断捨離です。

 

みんな悪魔だ!恐ろしい!

 

僕はのぶみさんの気持ちに寄り添いたいです。

 

僕も絶賛乳飲み子を育児中ですが、僕はこの約一歳になるまでの育児は地獄に近いものを感じています。

 

名付けて「いくじごく」

 

今二人目の育児中ですが、

 

やはり、現代人の独身生活というのはかなり天国に近いので、比較すると地獄のように感じられます。

 

僕的には育児がこんなにやばいくらい辛いとは思いませんでした。

 

だれかに独身生活に比べたら地獄だよ!って教えてもらって、心の準備をしておきたかったなって思います。

 

 

ちなみに僕の育児スタイルは、

料理は全部僕が担当。

夜中子どもが起きたら、奥さんと共に起きて、奥さんに水を持ってきたり、(うちは完全母乳)あまり意味はないけど、心の支え的に一緒に起きたりとか、

 

家事はできるだけ引き取ります。

 

二人目のときは育休も2ヶ月とりました。

(育休については自分がかけがえのない時間を自分で欲しかったし、妻にワンオペをさせたくなかったから)

 

 

まあ、妻にはよくキレられたり、僕もキレたりと育児はヤバいキツいです。

 

 

だから、ぼくはのぶみさんのうたを見たときに代弁してくれてんだなとか思ったけど、

 

世の中は育児の呪いだ!とか言ってるけど、

今の社会の呪いでしょ。

 

それを歌にしたら叩かれて、マジで可哀想だと思いますわ。

 

 

叩く側の正論も理解しますが、これは社会の問題だと思います。

 

 

ぼくはせめて日本の男は義務教育で料理や家事を徹底的に覚えて、自然にお母さんを助けられるようにしておいたほうがいいと思いますよ。

 

 

料理したり、早く帰って、たくさん休んで、家族を幸せにしてあげたい。

わたしおとうさんだから。

 

 

そしたら日本死なない!

 


f:id:super_otosan:20180209161342j:image

いい感じの写真でおわり