ミニマリストの向こう側

安ファッションとミニマリスト

ユニクロの新商品「ユーティリティアクティブショートパンツ」が神パンツの予感!



f:id:super_otosan:20180227220600j:image

出ました!

ユニクロの新商品!

 

今日たまたまユニクロにいったら見つけたんですけど、

超良いショートパンツが出てましたよ!

 

個人的に言って、

グラミチパンツと

パタゴニアバギーズショーツを混ぜたような喜びを感じました。

 

まず素材感
f:id:super_otosan:20180227215130j:image

伝説のナイロン好きなミニマリストとしてはナイロンじゃなかったんだけど、組成はなんとなくいい感じだと思う。

 

あと作りとしては、ベルトいらずのウェイビングベルトだし、

劣化必至ポリウレタンでストレッチ効いてて超楽だし、

フロントチャックもトイレで楽ちんね。

 

ウエビングベルトなんか、ベルトなくせるし、楽だし、今後さらに人気が増すと思うよ!

紐タイプって結ぶときゆるむし、大体紐タイプのパンツは、前にチャックないよね。

おトイレが不便や。服は楽is正義。

 

ストレッチってのも正義だよ。

以前に綿百パーセントのイージーパンツ買いましたけど、普通に色褪せて清潔感台無しになっちゃったし、味が出たとかではなかったな。

 

乾きやすさ含めて化繊は全然アリだと思います。

扱いやすさis正義。

 


f:id:super_otosan:20180227214605j:image

あとは丈感が神がかってた!

膝上!

去年のイージーユーティリティショートパンツはね、全然守りに入っていて、まだまだハーフパンツの域を脱していなかったのよ。

 

でも今回は膝上!

涼しい!

動きやすい!

快適is正義!

 

膝上キモい!とか、スネ毛キモい!とかいうやつは許さん!

 

まぁでも、ハーフパンツも裾を折り曲げたりしてショート丈にしたり、ハーフ丈にしたりと使い分けができるので、それ目的で所有するのもありかもしれん。

 


f:id:super_otosan:20180227220641j:image

ぼくはあまり気になりませんが、左もものところにポケットがありました。機能的にはあって良いと思いますが、外で他の人が履いていたら、あっ!カブってる!ってちょっとテンションが下がるかもね。

 

さらにこれがオレンジとかだとさらにユニクロのやつだ!ってユニばれでテンションが落ちるかもしれない。

 

なので暗めの色を選んだほうが、ディテールがわかりにくくて、ユニバレしなくていいかもしれないと個人的感情。

 

 

にしてもかなりいいパンツだと思います。

 

ユニクロさん!

これでロング、アンクル丈も作ってください!

GUNZEのレギパンも

グラミチのNNパンツも圧倒できると思いますよ!

 2018のパンツオブ・ザ・イヤーをも受賞できると思います!

 

てか、パンツオブ・ザ・イヤーとか、アウターオブ・ザ・イヤーとかやったらいいのにね。

 


f:id:super_otosan:20180227221420j:image

 陳列もいい感じだったよ!

スーピマコットンTシャツと一緒にならべるとかナイス!

 

この上下で夏はずっと生きられるやん!

シンプルでかっこいい。ノームコアの境地。

 

家にあるショートパンツ三枚を入れ替えたくなる程いいパンツでした。

夏に向けてテンション上がったなー。

 


f:id:super_otosan:20180227221828j:image


f:id:super_otosan:20180227221844j:image

まじでいいわー。

安くなったら買お。