ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

服装をまとめてみた(寒い×職場)(寒い×私服)編 ~やっぱりステンカラーコートほしい&無印のデニム買いたい~



しょっちゅう服のこと考えてて、暇なんですかね。

 

 

まとめてみました。

[寒い×職場]

暖房もないので防寒が大事なのでユニクロの防風系を上下で用意して、肌寒いときはノースフェイスのウインドブレーカーとユニクロのexドライアンクルパンツをはきます。

 

f:id:super_otosan:20180328140758j:plain

 

f:id:super_otosan:20180328140937j:plain

ノースは軽くて、周りにちょっとドヤれる。

ユニクロのexドライアンクルはMBやら各方面で絶賛されていますが、やはり、なかなかの紙パンツです。グラミチも狙ってたけどかさばるので、仕事はやっぱり乾きやすいドライパンツで!

 

[寒い×私服]

 

f:id:super_otosan:20180328142755j:plain

なんだかんだ言ってステンカラーコートへの憧れが消えません。自分の中でステンカラーコートは大人とカジュアルのバランスがいいような気がする。

沖縄は内地ほど寒くはないけど、県民が多く言うように風が寒い!

 

それまで、ステンカラーコートの機能がわからなかったんだけど、防風らしいね!

ということでもっとほしくなってきた。

 

コスパのいいステンカラーコートはどこにあるんでしょうかね。

 

軽くて、防風と撥水のついたやつがほしいーなー。。

今週末探してみよう。

 

 

f:id:super_otosan:20180328142752j:plain

インナーはヒートテックの極暖。

僕は寒がりです。着心地とか考えて綿にしていたこともあるけど、綿て寒いとき冷たくないですか?だから裏起毛の服がいいです。

 

あと冬は服も乾きにくいので、綿よりも化繊。

 

化繊で裏起毛となると、極暖ヒートテックが手ごろかなーと。

あと、裾がリブになっているのも好き。リブがない奴ってだらーんとなってあまり好きじゃないなー。

 

化繊は体の油がなくなる!とかいう声もあるけど、体の油は石鹸なしで風呂に入れば、不必要に油はなくならないと信じている!

 

f:id:super_otosan:20180328141758j:plain

ニットを羽織りたいときにはユニクロのエクストラファインメリノ。

なんかとにかく絶賛されているのでこれにしましょう。

 

キャメルカラーとか500円のワゴンにめっちゃありましたよ。

安ファッショニスタ的にはそれでいいと思います。

 

あとウォッシャブルセーターてのも990円と破格です。

 

僕が進めるのは品質×安い×薄いです。

これはスーツの下にも着れるので買いだと思います。

 

ネックはクルーネックがかわいいですよ。

ブイネックは昔っぽい。

 

 

f:id:super_otosan:20180328141805j:plain

次に寒いとき用のインナーダウンもいると思います。

これを下に着ればなんでもダウンだ!汎用性の高さから買いです。

 

この良さはまだ実感できていないので、次の冬が楽しみです。

 

 

f:id:super_otosan:20180328141801j:plain

ボトムスは無印のテーパードデニムにしよう。

 

MBがユニクロのテーパードスキニーのブラックは最強だ!っていうから買ったけど

僕には無理だった。

 

まずユニクロのスキニーは細くない!裾幅広すぎィィィ!!

ブラックは汚れ目立つし。

 

子どもにゴハンあげた後は恐ろしいほどに汚れ取るで。

 

 

MBさん的には見た目が最強なのだろう。

機能はあまりよくなさそうや。

 

ネイビースリムチノが最強と思ってたけど結局、汚れも目立たないし、カジュアルダウンのしやすさを考えるとデニムがいいと思ってきた。

 

ユニクロのデニムはポリウレタン劣化か味わいというよりは

くたっと感が出てきたし、なんかヒゲやアタリも出にくいような気がする。

 

素材はあまり変わらないけど、無印のデニムはまだ履いたことないから、次の季節に買ってみよう。

 

何気にバックのスマホ用ポケットも気になる。

 

 

 

 

つづきはまたー!