ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

新生活するなら

新生活が始まるが始まる時期ですね。

 

ミニマリストの向こう側から、今新生活を始めるとしたら何が必要なんでしょうか?

 

衣食住で進めましょう。

 

服は

軽い、小さい、乾きやすい

で選びましょう。

 

夏なら、トップスはポリエステル系がいいと思います。僕はモンベルのウィックロンTシャツを着ています。バギーズショーツ系のナイロン半ズボン。とにかく化学繊維推奨です。

 

f:id:super_otosan:20180417221819j:plain

f:id:super_otosan:20180417221822j:plain

f:id:super_otosan:20180417222043j:plain



 

足元は草履がいいです。ビルケンのやつと安いビーサンを余暇に合わせて履き替えましょう。

ビルケンならややおしゃれと思われるでしょう。

メルカリなら2000円くらいで買えると思います。

 

僕は兼用にしたくてレインボーサンダルという高級サンダルを買いましたが、ビビッて入水できていません。

 

ちなみにパンツは、メインは涼しさ解放感重視で綿のトランクス2枚くらい。旅行用にエアリズムトランクスが2枚くらいあるといいでしょう。

 

春秋はユニクロのパッカブルパーカー。2000円に値下げされていたら買いです。

ボトムスは神パンツこと、ユニクロドライEXストレッチアンクルパンツ。シルエットが細く、伸びますし、乾きも速く最強だと思います。

ジーパンやチノパンは乾きが遅いので、特に理由がなければ買わないかなー。

 

f:id:super_otosan:20180417222430j:plain

 

f:id:super_otosan:20180328140937j:plain

f:id:super_otosan:20180417222433j:plain

食は

チャンポンが最強です。

野菜炒めを玉子で閉じた沖縄の家庭料理です。

玉子で閉じれば結構どんな野菜でも食えますからね。

これだけ食ってたら完全栄養食だと思います。

 

f:id:super_otosan:20180417222542j:plain

ちなみにミニマリストの向こう側、エッセンシャリストとして

 

食事に対する基本的な考え方は、

お腹が空いてからご飯を食べるということ。

 

いつの間にか刷り込まれた1日3食の概念は栄養過多になり、肥満と不健康を招くような気がします。

 

家族持ちでなければ、1日1食くらいに悟りを開けば食費もかかりませんし、外食に頼って調理器具も減らせたりなくせたりすると思います。

 

そして、痩せるからかっこ良くなります。

 

もちろんガリガリはカッコ悪いけど、テレビに出る人や雑誌のモデルさんて結局痩せてるよね。健康体ってよりガリてる。

 

最近はスーツファッションもいろいろ見てたけど、スーツも着こなしでどうこうなるってよりは、スタイルがいいかが比重が大きい感じがしたなあ。

 

ちょっと着地が半端ですが、書き残しはまた今度