ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

笑うために生きる

メンタリストDAIGOの本で読んだんですけど、人間は悲しいニュースなんかを見ると甘いものが欲しくなるんですって。

 

ということは、ストレスはやけ食いをするとかも言われているし、ストレスが直接身体に悪いだけじゃなくて、間接的にも身体に悪いんだろう。

 

となると僕の精神状態はどうだろう。

 

たくさん本を読んで、なんだか頭は真面目モードになってるし、フェイスブックツイッターで社会問題をたくさん収集して意識高い系になってるし、なんだか小賢くなって職場の馬鹿たれ達を見下している。

 

世の中の辛い悲しい現実まちゃんと向き合わなければとか勝手に意識してよく見るけど、

僕の心は蝕まれているかもしれない。

 

誰のためでもない責任感や勝手な正義感よりも、心穏やかに過ごすことを第一に考えるべきではないだろうか。

心穏やかでないと誰も救えたり守れないだろうし。

 

となると、やはりsnsもテレビもハッピー系を取り入れるようにした方が良いかもしれない。

 

なので質の良いお笑い番組なんかを見た方が健康に良いような気がしてきた。

 

 

いちいち難しいことを考えずに生きている人たちの方が勝ちかもしれない。

 

f:id:super_otosan:20180821210732j:image

しまむらで見つけた

Tシャツ熱過ぎるでしょ。