ミニマリストの向こう側

安ファッションとミニマリスト

ベイマックスに学ぶライフハック

嫌なことが多くて大変な毎日ですがみなさんいかがお過ごしですか。

 

毎日が充実している人は、人生には谷があるっぽいので気を抜かない方が自分を守れると思います。

 

そんな人生を少しでも楽にするためにいろいろと考えながら生きていますが、

 

ある本とある映画の発想がつながりました。

 

DaiGoの人生を楽にする魔法の呪文~的な本と

ベイマックスのあるセリフからです。

 

ダイゴの本では色々と困難な場面をどういう言葉(呪文)で対処すればよいかが書かれており、とても教訓になることがたくさん書かれていました。

 

しかし

本のジャケットでダイゴが魔法使いの恰好をしていて糞ダサくて、こいつは相変わらずナルシストだなーって感じの、本のジャケットで超損をしている本ですが、内容はとても良かったです。

 

ベイマックスでは映画の中でも超重要なキーワードだと思うのですが、

「見方を変えるんだ!」というセリフです。

映画の中でもその言葉をきっかけに危機を乗り越えていきます。

 

 

ダイゴとベイマックスが掛け算されて

僕のライフハックになったのは、

どんなことでも視点を切り替えることです。

 

この技があれば、もしかするとつらい拷問ですら乗り越えられるかもしれません。

 

頭おかしいかもしれませんが、

もし不本意に死刑を宣告されようとも

視点を変えて、「人生をやり直せる!」とか思いこめばいいんじゃないでしょうか。

 

死を取り扱うのは究極ですが、

簡単でメジャーなのはお金を損したときに

→いい勉強になった、勉強代を払ったと思えばいいんだ!

っていう思考です。

 

 

これに付して「リカバリ出来ることは悔やまない」って発想も大事です。

 

これは子どもがしょっちゅう水やご飯をこぼしたり、まき散らしたりするんですけど、

結局拭き取ればその場はリカバリできるんで怒らないようにしようって考えると怒りが収まります。

 

 

 

夏休みで2キロも体重が増えて悲しいです。

断食ダイエット中です。おやつ食いまくり!

 

 

f:id:super_otosan:20180821211326j:image

ダイソービルケン良すぎるでしょ。

十分すぎ。サンダルの答え出たかもよ。