ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

手ぶら財布

 

super-otosan.hatenablog.com

 

ミニマリスト界隈ではミニマリストしぶの手ぶら財布が話題ですが、

約一年前からスマホにカードケースを貼りつけて利用していてとても便利です。

 

その便利さからもしぶさんの手ぶら財布はいいなと思います。

 

価格設定も 機能も 人を選ぶところも 時代に合っていていいと思います。

万人受けするものは安く、人を選ぶものは高くってのが主流になりつつあるんじゃないかしら。

 

ただ、僕は革製品とか綿とかの使うほどにアジが出る素材ってのが卒業しつつあって、化学素材最高ってところにいるんですね。

 

アジの出る素材ってメンテナンスが難儀で、ズボラ系ミニマリスト的には合ってないような気がして、丁寧な暮らし系のミニマリストには革とかわいいだろうね。

 

だから化学素材の似たような財布が出たらいいのにね~

 

って、言いたいこと言って行動に移せない自分ダサいって感じですけど。

 

まあ、俺もしぶに負けてないぜって言いたいだけ!