ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

沖縄のワークマン。トーエイ

来年のヒット予測一位、デカトロン、ワークマン。となっていますが、ワークマンたしかに面白いですが、沖縄にはトーエイという作業服の老舗があるのです。

 

オリジナル商品は多分ないですが、年に2、3回全品15%offをする祭りが行われるのです。

 

後出しで全然説得力ありませんけど、ワークマンが滑り止め靴で有名になる前から、僕はトーエイで業務用滑り止め靴に注目していましたよ。

 

しかし、ぼくはその時期は西海岸ファッションに目覚めて、バンズに白靴下履いてましたけど、知らん人から見たら超絶ダサかったと思う。

 

 

先日15%offセールしてたので見てきました。

 

f:id:super_otosan:20181117232729j:image

これなんかは結構おしゃれに着れそうじゃないですか?

腰が絞られていないMA1て感じですね。

 

f:id:super_otosan:20181117232828j:image

なんだか実用的なキーホルダーも売ってました。小6くらいで学校に持って行ったら絶対にヒーローになれるやつです。

 

f:id:super_otosan:20181117232942j:image

ポロシャツもバリエーション増えてましたねー。

えりがあるだけでちゃんとして見えるし、ポリエステルで乾きも早く機能的です。

えりは高いほどドレスになったり、ボタンダウンだとカジュアルになったりと、用途に応じてバリエーションも選べるくらいになってきていると思います。

ユニクロ一択ではないですよ!

 

f:id:super_otosan:20181117233148j:image

フィラのTシャツなんてデザインもトレンドど真ん中ですよ!

全然いいじゃないですか。

 

 

やはり沖縄は独自の文化ぎありますね。

ドンキホーテが進出してもビッグワンという雄がいますからね。

 

ビッグワンまじ面白いからね。

また今度紹介しますわ。

 

ドンキよりもなんか安定感ありますからね。

ドンキがジャングルなら、ビッグワンはおじーの庭くらいな、、。よくわからんけど!