ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

セリアのミニランタンが上等

f:id:super_otosan:20181208055319j:image

このランタンが上等なんですよ。

 

夜中の授乳のときに、部屋の電気をつけるとまぶしくてキツイんですね。

 

それでこれまでにも百均でミニライトとか買って試していたんですけど、最近のは性能が良すぎるのか明るすぎ!

しかも、蛍光色で不自然にまぶしい!

 

そんなところメイクマンのセリアでこれを見つけました。

f:id:super_otosan:20181208055841j:image

 

これの何がいいかって、

ほんのりな優しい明るさ。

 

f:id:super_otosan:20181208060234j:image

 

こんなん、夜に部屋の電気を消して、この明かりをつけて読書なんかしたら完全にヒュッゲですよ。

 

100円でヒュッゲなんて、ヒュッゲの本質をついてますよ。

 

ミニマリストさんに反しますけど、暗い部屋に3,4個置いたらかなり雰囲気いいですよ。

ろうそく的な明るさなので、

悪魔を呼び出すときや何かしら祈祷するときの雰囲気にもバッチリだと思います。

 

我が家ではまだ夜中授乳の子がいるんでね、夜中の優しい光に助けられてます。