ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

素晴らしい妻

f:id:super_otosan:20190301140931j:image

 

僕がお酒で失敗するといつも的確なアドバイスをくれます。

 

ガールズバーに行ったら炭酸水のみをもらいなさいと。

 

ガールズバーは女の子がバンバン飲ませるので「僕は炭酸水で!」と壊れたロボットのように言うのが良いのです。

 

 

模合(飲み会)が楽しくなかったと言うと、

おしゃべりは3人が限界だよと教えてくれました。

 

たしかに。

飲み会で主役になれた日は楽しいけれど、なれなかった日はお金やら、みんなが集まれたことなど色々勿体ない。

 

ストレス発散するための飲み会は3人以内で開催しましょう。

 

妻よ。あなたは賢い。

 

 

そんな夫婦の悩みはフリマで買いまくること。

モノは増えるんだけど、

良いものを破格で買える快感という経験は

合理的ミニマリストには悩みの種なのです。