ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

やっぱりパーカーは買うな!ただし...

最近パーカーがお気に入りです。

しかし、買ってはいけないパーカーがあるのです。

それはフルジップパーカーです。

 

最近ユニクロユーのフルジップパーカー¥1990に値下がりしていたので、最近やっぱりパーカーっていいなーと思っていたのと重なり買ってみました。

 

しかし、なんか良くない。キマらない。

それはフルジップだからなのです。

 

開けてきてもカッコよくないし、閉めてもカッコよくない。

 

前に言ってた、フードが重いってのもフルジップを開けて着ると余計に重く煩わしく感じるのです。

 

僕が前にパーカーはあかん!と行っていた本当の理由はこれだったようです。

 

に反して、プルオーバーのパーカーは良い。かわいいし、なんか良い。キングオブ無難。

世の休日服はパーカー着とけば絶対へんなことにならないと思うんですよ。

 

あとは無地か、シンプルなメーカーロゴが入っている程度にしましょう。

 

f:id:super_otosan:20190412151431j:image

なんて言うんですか安心感

 

 

夏のTシャツと同じ立ち位置にあるのがプルオーバーパーカーだと思います。トレーナーではないと思います。

 

夏は短パンにTシャツ、サンダル。

冬はジーパンにプルオーバーパーカー、スニーカー。

 

スニーカーの最適解が出ていないなー。

今のところスリッポン。

黒のスリッポン履いてるけど、バンズのネイビースリッポンが正解かもしれないと思っているところです。

 

ジーパンはいい感じの見つけたのでまた今度。

 

うん、なんかいい感じだと思うな。

 

あとの手持ちの服はどうしたら良いのでしょうか。

メルカリめんどくせーけど、リサイクル屋で買い叩かれるのも嫌なんだよなー。

 

マジで買い物注意です。

 

Tシャツはグラニフのコラボ物にハマって増えててこまっております。

 

頑張って減らしたらまたミニマリストを名乗りたいですわー。