ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

スキニーでもない。ワイドでもない。あのパンツだ。

前回はジップパーカーはあんまりだ。

というお話でしたが、ジップパーカーは寝間着として大変優秀です。

 

僕も寝間着にジップパーカーを2つ持ってます。

フリースタイプと綿タイプ。

寒さに応じて使い分け。

 

フードかぶると寝やすいんですよ、目も隠せるし、耳も暖かい。

 

おうちはより楽な方がいいってことでジップパーカーがおススメです。

 

 

と、話は打って変わり、今回は今お気に入っているパンツの話です。

 

なんか数年前に20キロくらい体重を落とし、細くなった喜びとMBの黒スキニー理論を聞いて細ズボンを喜んで履いてましたが、狭い!不快!

 

子育てメイン第一主義の私には見た目でパンツは選べません!

 

汚れていい!楽がいい!でも見た目も少しはこだわりたい!

 

長いズボン探しの旅が終わらないですよ。

 

テーパードのズボンでいいのないかなって見てみるけど、裾がの太さが難しい!

 

エストはゴムがいい。

ウェビングベルト(グラミチみたいな)がいい。

 

汚れが目立たないデニムがいい。

 

ストレッチなのがいい。

 

 

なかなが好みのパンツって出会えないですね。

 

とか眠れない夜はこんなくだらないことを思いつつここ2、3日で気に入ったパンツがあります。

 

ジョガーパンツです。

 

前も書いたかわからんけど、スニーカーブームに伴いジョガーパンツブームがくると思います。

 

裾が締まってるからスニーカーか映えるのですよ。

 

裾が締まってるからテーパードだとか、裾直しとか悩みがなくなるのですよ。

 

雑念を消し去る。これが私のミニマリズムなのかもしれない。

ミニマリストって色々と気にしすぎ人間の集まりかもしれませんね。

 

f:id:super_otosan:20190414152834j:image

というわけでメルカリで買いました。ジーユーのやつかな。

ほらいい感じでしょう。

 

 

どのメーカーのパンツの裾幅を検証!とかいりません。

ジョガーパンツ履いとけばいいです。

 

特別な時はもっとちゃんとしたの履くけど、日常はこれでいいでしょう。

 

いい感じや。

 

白シャツ着てるやんけ!

って思われた方。

人は諸行無常な生き物なのです。ご理解ください。

どうせしばらくしたら、また何々の何々が嫌だとか言うんです。

僕はクソ飽きやすいマンですよ。

 

赤い靴も可愛いなーと試着したんですけど、妻が可愛くないと言い放たれ即冷めしました。

 

衝動恐るべし。

 

しかし、この夜メルカリでステキなスニーカーに出会ったのです。

 

これまた到着したらブログに書こうっと。

 

 

f:id:super_otosan:20190414152811j:image

 

安い靴と安いジョガーパンツで砂遊びを応援だ。