ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ミニマリストと家族

f:id:super_otosan:20190522234302j:image

子どもがトーマスを卒業しました。

 

 

いやー、ミニマリストと家族ってなかなか相反していると思いますよ。

 

シングルでもの少なく暮らしてドヤっているやつは、家族養いながら同じことできるかって言ってやりたいですわ。

 

純粋に4名家族なら持ち物も4倍、もしくはそれ以上になるかもしれない!

 

合理さを求めるなら結婚や家族なんて程遠い物だと思いますね。

 

しかも子どもなんてトライアンドエラーの塊というか、それをするためにいますから合理的な生活を滅茶滅茶妨げますよ。

 

ほんと有名なミニマリストブロガーたちに子育てさせてみたいですわ。

 

あとは、丁寧な暮らし系の女性ミニマリストたちが多くいますけれど、家族持ちミニマリストの行き着くところはあれが限界かもしれない。

 

 

丁寧な暮らし系ミニマリストの自宅写真とか見ますけれど、物量的にはミニマリストだとは感じません。

けれど、油断すると激しく物が増える子育て時期ってのはあれだけでも十分ミニマリストしてると思う!

 

うちもあれくらいのキレイさは維持できるので家族持ちミニマリストとしてまあまあ名乗れるレベルはあると思う。

 

しかし、子どもたちが本気出したら一秒で散らかるけどね!(いつでも本気)

 

 

というわけで、久しぶりのブログはどういう精神状態なのかわからない感じなんですけれども。。

 

 

あとは徒然に書きましょうかね。

 

小さいリュックが流行るぞ!

あんこブームがくるぞ!

やっぱりユニクロの服っていいよね!

ユニクロのEZYジーンズが気になる。

チノパン系はダメかも。

ウェビングベルトが欲しい。

グラミチのここがダメ。

 

色々書きたいんですけど、最近なんだかブログ書く余裕がないですね。

 

 

去年と職場の人が入れ替わり、非常に浄化されました。

去年のメンバーはやばい人が3名ほどいまして、今考えればイジメのターゲットにされてたなーと思います。

今でも1人残っていて、去年のトラウマでよくビクビクしてしまいますが、シカトしましょう。

 

学んだこと

嫌なことは無視!

ほっとけ!

 

人のものは触らない!

 

積極的無関心力をどんど高めていきたいと思いますね。

気にしすぎマンなので。