ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ミニリュックが流行ると思う。

f:id:super_otosan:20190529092208j:image

 

やたら雑誌でデカトロンvsワークマンとか煽ってて、デカトロン安いのリュックだけじゃん。とかも思うんですけど、

この沖縄ですら送料無料で¥390のリュックが買えますからね。ほんとすごい。

 

しかも、上のカラフルなやつはキッズ用らしいんですけど、色味がかわいいですね。さすがヨーロッパ感。

大人用は落ち着いた色でしかもダブルジップにアップデートされてより上等になってます。

 

このお得なリュックに関してはすごくいいなーって思います。

 

f:id:super_otosan:20190529092506j:image

10リットルで小さいです。

 

しかし、このデザイン。ミニマルとしか言いようがないでしょう。それで¥400くらい!

すごすぎ、お得。

 

さらに好きなポイントはリュックであること。

昨今はサコッシュやらウエストポーチやらミニ財布やらでスマホやデジタル決済の恩恵を受けて荷物が少なくなっている!

 

しかし、サコッシュとか斜めがけにしたウエストポーチとか苦手なんですよね。

ちょいぽちゃおじさんは男なのにパイスラッシュとかして恥ずかしいんです。

 

しかも重さも右か左に偏ってなんか体幹とかにも悪そう。

 

となると、比較的バランスの取れたリュックがいいなーって思うわけですね。

 

最高なのはポケットに収まるスマホと鍵だけパターンなんだけど、

 

やはり子どものために水筒とおやつくらいは持っててあげたいから、こんなミニリュックがいい感じなわけです。

 

お一人様でもMacBookとかタブレットと飴くらいは入るんじゃないですか?

 

しかも平成リバイバルブームもあり、昔ちっさいプラダのミニリュックとか女子が持ってたでしょ?

 

あれが流行るよ。きっと。