ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ミニマリストに最高なベルトを自作

f:id:super_otosan:20190603232615j:image

 

作ったよ、ベルト。

ウェビングベルトが好きで、グラミチが最高と思ってたけど、グラミチ高い。

 

最近は高いのが全くダメで、手持ちのノースフェイスやパタゴニアは売りまくった。

 

もう俺はユニクロしか着れない身体になってしまった。

 

そして、長ズボンはやはりジーパンが一番形が好きだなって思うわけ。

 

汚れが目立たないから。

4歳と2歳の男の子(まもの)と暮らしてたら、汚れる、濡れる。

 

汚れてもいい服しか着れません。

 

それはジーパンです。

 

あとね、ジーパンのポケットが大事。

ジーパンのポケットは上を向いているわけ。

これがスマホとかミニ財布が入れやすい!

 

グラミチのデニムはチノパンみたいに、ポケットが横向きなわけ。

これが俺にはストレス。

 

ポケットってのは上からスポン!て入れるのが好きなわけ。なのでジーパンの形がいいよね。

 

でも、ジーパンの形でウェビングベルトはなかなか無かったわけよね。

 

そんで、ワイルドシングスとか、カブーにウェビングベルトが売られているのを見て、これだ!って思ったけれど、高いし、売り切れてる!

 

再販されるまで待つか。と思ってたけれど、どのタイミングで思ったのか

 

自作せよ!

 

とのスピリチュアルメッセージ。

 

なるへそ。

作れば安いわな。

 

沖縄のミスターコスパこと、スーパーおとうさん。

ダイソーで作ろう。

 

そしたら名護のジャスコダイソーにはなかったですよ。

 

なのでジャスコのパンドラコーナーに行ったらありました。

 

f:id:super_otosan:20190603233851j:image

 

PPベルトが¥200

カチッとする部分が¥200

なんと¥400で自作できました。

 

 

やたらウェビングベルト、ウェビングベルトと言ってますが、

ウェビングベルトってのは片手で伸ばしたり、締めたりできるめっちゃ楽なベルトです。

 

しかもプラスチックでできてるから空港でも金属探知機に反応しない!

ラク

 

これはベルト史上、最も合理的ですよ。

 

 

後日、本部町ダイソーに行ったらどちらもありました。

f:id:super_otosan:20190603235419j:image

 

なので、皆さん、見つかれば¥200で最強ベルト作れますよ。

 

さらにコスパなのが、

f:id:super_otosan:20190603234351j:image

 

ダイソーの荷締ベルト。

右のなんか、二本入って¥100。

 

コスパどころか、もはやインフラレベル。

 

次はこれでいいかな。

長いベルトはハサミで切って、ライターであぶればほつれることもありません。

 

すごいな。

 

 

ホワイトハウスコックスってなに?みたいな人はこのベルトでいいんじゃないですか。

 

 

 

 

話は変わり、アルコールやめたいんですけど、

やめられないって話。

 

もう、情報過多すぎて、アルコールは摂るほどに毒って話を聞いてめちゃめちゃテンション下がるんだよなー。

 

お酒は子育ての間の一服の清涼剤なんだよなー。

 

子育て→仕事→子育て  ってしてたら楽しみなんてお酒くらいしかないわけ。

 

筋トレでホルモンコントロールなんかできませんよ。

 

もうしらん。

 

俺はお酒大丈夫な人だろう。

 

オリオンビール飲んで寝よう。

f:id:super_otosan:20190603235103j:image