ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

無視力

私はなかなか眠れない人なんですね。

 

頭の中で色んなことがぐるぐるぐるぐると巡って寝れません。

 

調子いいときは寝れるけど。

 

寝付くにはどうすりゃいいんだろうって考えて

 

身体を疲れさせなきゃなー

とか

ビール飲むかー

とか

 

でもビールとかアルコールは最悪だなーとかも思っちゃってストレスになるっていう

考えすぎマン。

 

 

一応酒系は身体にも悪そうだしな。

 

 

とかって、今も眠れない夜なんだけど、

 

ブログ書いてたらもしかしたら落ち着くかなーって思ったりもしているんですけど。

 

たまに見た睡眠のテレビか本かなんかで、寝るにはとにかくリラックスだと。

 

結局俺の脳は興奮しているのよ。

嫌だわー。

おそらく俺の性質なんだろうね。

落ち着かせなければ!

 

性質のせいか、よく仕事のこととかが浮かんで嫌になっちゃう。

 

今日なんか、父の日で家族で集まったんだけど、アニキの不安を聞いてしまい、俺まで不安になっちゃうっていう。。

 

 

でもでもでも〜

 

無視じゃー!

無視じゃー!

無視じゃー!

 

 

ホリエモンがよく言うけど、先のことは考えるなと。

 

たしかにまだ起きてもいない未来のことに魂を削がれるだなんて愚かなことですよ。

 

気にしいの考えすぎマン、考えすぎウーマンのみなさん、

不安におちいりがちですけど、

頑張って「無視」しましょう!

 

こうやって自分に言い聞かせているんですけど、

 

無視はすごいライフハックですよ。

 

職場の嫌な奴は無視!

不安なことは無視!

 

そんなネガティブなものからは逃げろー!!

ですよ。

 

そのためになんか楽しいこととか、心安らぐ経験をたくさん手に入れましょう。

 

世のSNS炎上や実社会の正義マンたちなんてのも、

無視力が低い人たちが、無視もできないし、正しい俺を見て!って言うダサい行動をしているだけだと思うんですよ。

 

頑張って無視しよう。

 

助けを求められて、初めて誰かを助けよう。

 

イジメとかのあんな無視じゃないよ。

 

 

ミニマリズムにも通じるはず。

気になっちゃうモノはなくそう!

無視力も有限ですから。

 

恐ろしいな、人生とは。

 

そら、宗教、哲学なんてものが必要なわけですわ。みんな強くないしね。

 

 

さあみんな!

レッツ無視道!!

 

 

f:id:super_otosan:20190617022719j:image

とある靴屋でのナイス靴。

レディースのみで買えず涙。

 

エアフォースワンのようなボリューム。

のちに考えたけど、30,40代メンズはこんなボリュームのある靴はカッコ悪いわな。

 

いい感じの大人は、スタンスミスとかオニツカみたいな薄いシュッとしたスニーカーを履きこなすのがかっこいいんだぜ。っていう、最近の思い込みどうですかね。

 

はずしとか、ダサファッション的には大アリなので欲しかったなー