ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

アメカジこそ至高

ついに四ヶ月の育休が終わりました。

復帰して思ったこと。

仕事の方が育児よりはるかに楽。育児に比べたら死ぬほど楽。

改めて思いましたよ。

せめて四ヶ月は休みを取って妻を助けられたのはとても良かったと思います。

 

上の子たちの赤ちゃん返りまでとはいかないが、落ち着かなさとかやばかったですね。

 

子どもは出来たら5歳くらいは空けた方がいいなとか、3人だと夫婦2人では大人が足りないなとか、考えさせられましたよ。

 

とはいえ、四ヶ月。落ち着きを取り戻し始め、可愛い子が3名もウチにいるのを見ると幸せを感じますね。まあ一瞬でカオスになりますけど。

 

育休は四ヶ月をオススメします。

 

そして、タイトルのアメカジ。

 

ファッションはアメカジですよ。

かわいいなーとか、無理がないなーとか見ているファッションを考えるとアメカジだなと気づいたのです。

うーん、一周するまで長かった。

結局中学生くらいからジーパンデビューした頃くらいから結局アメカジ人生はスタートしていたのですよ。

 

軽くアメカジで検索するとアメリカの合理主義から生まれたんだと。

 

なるほど。

僕は合理主義大好きですよ。

 

仕事も合理的に進めるんですけど、仕事が早く終わって暇そうにしているのを見られて、いじめられてます。

いやー日本てクソですね。

 

日本てかわいそうなフリをしているのが最強の処世術ですよ。

 

あと、年上が多い職場で、自分が年下なもんだからめちゃめちゃナメられてます。

 

沖縄ってすごい年功序列が強いの。アジアの儒教の影響かしら。

 

まあこれも可哀想なフリで乗り切ろうかなと思っているところです。

 

話は戻りまして、ファッションはアメカジ。

言うなれば合理的ファッション。

 

ミニマリスト=合理主義と考えている私ですから、

アメカジに身を纏いたいと思います。

 

ジーパン、Tシャツ、スニーカー。

最高だな。

ネルシャツ、ジャンパー、キャップ。

最高だな。

 

ハリウッド映画の主人公の登場シーンみたいになりたいな。

 

というわけでアメカジをメインにしようと思いますが、メイドインUSAとかにハマるのかなー。

 

とりあえず大好きな安い服を探そう。

f:id:super_otosan:20200111022203p:image
f:id:super_otosan:20200111022223p:image
f:id:super_otosan:20200111022212p:image
f:id:super_otosan:20200111022234p:image