ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

今日の良かったこと

ついに新生児の娘も支援センターデビューし、自分の時間が生まれた!嬉しい!

 

というわけで「しょぼい起業で生きていく」を読んできた。

 

僕は幸い公務員になれ、仕事もある程度自分で裁量できるので、この本を読んでいかに頑張らずに働くかぎ大事だと思った。

 

今独身だったらしょぼい企業はしたかった。

 

そして、家族も増えたので新しい車を購入。7名乗りで色々と大変。

 

ただ新車を買うなんてのは、この界隈ではあり得ないので55万の中古車を買いましたよ。

 

禁煙車絶対てことで、タバコの臭いがはしないけど、全所有者が芳香剤ばら撒いたのか芳香剤臭い。

これは大失敗。乗っていると少し和らいできた気はするけど。

 

次は無臭の車にしよう。絶対!

 

まあ安いこともあり、年式が古く、ブルーツゥースに対応していなく、昨日のアメトークBiSH大好き芸人の影響でBiSHをSpotifyで聴きたかったのに聞けなかったから、ダイレックスシガーソケットの増設するやつと

BluetoothFMトランスミッターという謎の音質激劣化しそうなアクセサリを買ってきた。

 

アマゾンより安くて大満足。

 

無事にSpotifyBluetoothで聴くことができました。

 

ちなみにBiSHの感想は、熱くて真っ直ぐな感じでした。

 

うーん、曲によってはイイ曲もあるけど、キャラクター的にはハマらなさそう。

 

自分的には真面目じゃない音楽が好きだなと再認識させられました。

 

あと、育休の延長手続きも済ませて、有意義な自由時間でありました。

 

f:id:super_otosan:20191011120545j:image

名護のマルミットというお店のコーヒーぜんざい。

これはしょぼいお店で出したくなる美味しさでした。