ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

古着ブームは江戸時代の再来

 

あけおめことよろ

 

最近古着ブームだそうで、沖縄のパルコにもいくつか古着屋さんができているので間違いないですね。マスにまで広がっています。

 

戦争やコロナで資源不足、物価高と騒がれ元気がなくなる毎日ですが、そもそも資源のない日本の江戸時代は究極のエコ社会だったというのは有名な話。日本人はリサイクルリユースが得意なはずなのです。

 

さらに日本人は意外とおしゃれ民族なんじゃないかって。ハロウィンのコスプレ好きなのとか、日常的にも何気におしゃれしたいんじゃないのかな。ちょっとわからんけど。

 

それでいうとやっぱりあいみょんてすごいよね。この時代のファッションアイコンですよね。しかも最近さらにかわいくなってますよね。

 

ファッションて流れ者ですから各お店いらない服入れるボックスおいてほしいんだよな。そこは日本のインフラ、イオンくらいにやってほしいけどなー。

あとおもちゃ、本なんかもリサイクルボックスおいてほしい。

リサイクル屋さんに売りに行くの難儀なんだよなー。

 

f:id:super_otosan:20230105123051j:image

派手だから売った。ルナロンソール履き心地過去最高でした。オススメです


f:id:super_otosan:20230105123044j:image

みんな大好きニューバランスですが、ボリューム靴が好きじゃないことに気づいて手放しました。


f:id:super_otosan:20230105123039j:image

定番オブ定番ですが、底が薄すぎて疲れる。寒い。アラフォーで体も弱くなってきたので売りました。


f:id:super_otosan:20230105123033j:image

かかとを踏める靴。靴紐のない靴は今後より流行ると思います。

しかし、やはりボリュームのある靴は自分にしっくり来ないので売りました。でもいい靴ですよ。