ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイマックスに学ぶライフハック

嫌なことが多くて大変な毎日ですがみなさんいかがお過ごしですか。 毎日が充実している人は、人生には谷があるっぽいので気を抜かない方が自分を守れると思います。 そんな人生を少しでも楽にするためにいろいろと考えながら生きていますが、 ある本とある映…

カッコつけ てないのがカッコいい

カッコつける人キモイよね。 ダサいところを見せてくれる人が素敵な人よね。 MBさんとか、大山旬さんとか、最近のファッションロジックを語る人たちは何よりも清潔感を大事にするように! というけれど、もちろん私もそれが一番大事だと思う。 しかし、そこ…

笑うために生きる

メンタリストDAIGOの本で読んだんですけど、人間は悲しいニュースなんかを見ると甘いものが欲しくなるんですって。 ということは、ストレスはやけ食いをするとかも言われているし、ストレスが直接身体に悪いだけじゃなくて、間接的にも身体に悪いんだろう。 …

ナイスパンツ

こんなにかわいい柄のトランクスが3枚で500¥でした。 しまむらのコスパやばし。 コスパの良い個性的なものをディグるならしまパトおすすめです。 ワゴンの中にありました。 ユニクロのエアリズムトランクスが人気のようですが、パンツに限っては吸水性が大事…

金持ちになると

ミニマリストしぶはMB化している。 そのカウンター的な存在として MBには斎藤さん。 しぶにはルパン座3さんがいる。 どちらにも学ぶけれどアンチメジャーのきらいがあるので、後者の方が好き。 中立もあんまり良くないと思うから、振り切らねば。 つぶやきみ…