ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

2022-01-01から1年間の記事一覧

オリオン フナイ 格安テレビ 比較

去年70000円の上等テレビを家族に壊され、そのショックから格安テレビに代替購入したんですが、フナイのテレビがなかなかの使い勝手が悪かったので、先日更にオリオンのテレビも購入してみました。 比較してみたいと思います。 どちらも32インチ フナイのは…

日本が終わりそう。

円安とかコロナとか、政治の混乱とか、世界情勢見ていると日本は不安が山積みです。 日本はこの先どうなるのだろう。 車も電気化しきれない気がする。キューバが古い車ばかりみたいに、日本だけガソリン車だらけになるのかな。 日本は世界と比べて相対的に貧…

ミニマリストは面白い

時間があって、スマホで面白い記事ないかなーと探していると、結局ミニマリストの記事が面白いんですよ。 いまさら感のあるハックとか思考は全然おもんないし、もの減らしとか、定番アイテムのこと言っているやつはやっぱりおもんない。 こちとら歴の長いミ…

日本に生まれてよかった

夏休みの宿題、テスト勉強を後回しにしたり、最後ぎりぎりにやるやつ。それでいいよ。 日本人の足の引っ張り合い精神を見てると、早く仕事終わった奴は暇人扱いされてしまうから、早く仕事終わってあとは自由みたいなことしているといじめられる。理想は忙し…

下書き放出② 疲れ

スマホでインスタ、ツイッター、フェイスブックくらいしか見るものがない。全然おもんない。しかも疲れちゃう。 各SNSを見ていると発信者は本当はこういうことを言いたいんだろうなあとか、こういう弱さを隠そうとしているんだろうなあとか深読みしちゃうと…

下書き放出① 2022

jぽpが好きなんですけど、たまたま森の掟というブログに出会い読ませていただきました。 面白かったです。 メタルは優しい。とか確かに。と。 メタルの音とか見た目なんかいかついじゃないですか。でも中の人が優しいとすげえ安心するというか。人間の求め…

バンズしか履かない

自分なりのマスターピースを見つける旅の途中、 靴はバンズがかっこいいです。 断然スリッポン派を名乗っていましたが、やはり自分は飽き性というか、たぶん大体の人がそうだと思うんだけど、一種類の靴とか服ってテンションが上がらない。なので、仕事へ向…