ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 買ってよかったもの+α

2021買ってよかったもの 買ってよかったものって記事書く人多いですよね。結構有益ですよね。 ぼくも今年もたくさん物を買って試して手放してを繰り返してためになったことを共有出来たら人類に貢献できるかなと思います。 なんか他の人の買って~を見ている…

2030年問題

テレビやらネットやら、未来を心配する声がやたらと聞こえてきますね。しかし人類というのは基本的に明日生きられるのかと常に心配している生き物だとか。たしかに安全に長生きできるようになったのって歴史上ここ100年くらいのことだと思います。 目にし…

ゴッドオブGーSHOCK  GW-M5610-1JF メタルバンドカスタム

みなさんお元気でしょうか。コロナも終息に向かっているような今日この頃。 原因不明のまま世界を騒がせたコロナワールドが終わっちゃったらいいのに…と思いますね。 最近GSHOCKを買いましたよ。 いやあGSHOCKっていいですね。 これまでチープカシオ推し極ま…

前に書いてたやつ ワクチン差別と喫煙者差別は似てるかも

自身がコロナに感染したこともあり、自由のありがたみがよくわかるようになりました。また自粛が強く要請されている期間、映像の世紀が一挙に放送されていたので全11回ぐらいを全部見ました。すると映像の世紀ということでポップな部分も期待していましたが…

コロナになったのと SHARP 4T-C40CL1 FUNAI FL-32H1010 ってテレビを買ったことについて

皆様、近頃はいかがお過ごしでしょうか。 コロナが収まることを知らず、幼な子を3人も抱えている身としては落ち着く間もない日々が続いております。 前回の記事更新から数か月、私もコロナに感染してしまい大変な期間がありました。 未だ感染爆発する前でし…

雑記 4月か5月頃の下書き

ようやく仕事が見えてきた感じがします。 全体像が見えない仕事きつすぎ。 マジ周りが全部的に見えてしまう私は生きづらいです。 奥さんに相談したら、結果無になる、ロボットになるしかないようです。 それが一番ダメージが少なさそうです。 アドラーマイン…

最強の昼ご飯

4月から職場が変わり、前は職場から昼ごはんがあったのですが、4月からは昼ご飯持参ということで、毎日のお昼をどうしようかということで考えてみました。 結構前から昼飯はこうするべきだと思っていたのを実践する時が来ました。 目玉焼き納豆ご飯です。 …

古着屋の思い出

皆さんはご存じでしょうか。 かつて那覇市長田に数件の古着屋があったことを。。 特にお世話になったのがブロークンです。 確か途中で移転したりもしたんだけど、中学高校の頃はめちゃめちゃ通いました。 GETONとかBoonとかの雑誌が流行っていて、内地には行…

2021の ミニマリスト ノームコア 続き

つい先日書いたのに すでに気持ちが変わっていますよ。 良いのか悪いのか気持ちの変わりが早いんですよ。 先週までユニクロ信者でしたが、今はGUが気になっています。 ちょいとサイト覗くと新商品にすげーのがあったんですよ 新しいスリッポン! スリッポン…

ユニクロ ミニマリスト ノームコア 2021 そして やましたひでこ

2021になってもミニマリストとかノームコアとか言っているの僕だけじゃないんですね。 でもね、服のことか考えていると、結局ミニマリストとかノームコアな感じを欲してしまうんですよね。 最近の自分で産んだ名言 『ファッションは自己紹介』 これに従うと…