ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

コンバースしか履かない

諸行無常です。

以前はバンズしか履かない!

とかなんか行っちゃいましたが、早々にバンズブーム卒業してしまいました。

 

そして今やコンバースのオールスター大好きマンになってしまいました。

 

バンズがだめになってしまった理由。

それはソールの薄さなんです。

加齢の影響がすごいです。

アラフォーになるとソールが薄いと足が寒い。足が痛い。

いいことなんか何もありません。

 

リアルにバンズから足が遠のきました。

 

そしたら何きっかけだったか忘れましたが、

オールスターのインソールがアップデートしていることを知り、

それを履くとふかふかして気持ちいのですよ。

 

みなさん、オールスターと言えば先述したようにソールが薄くて足が寒いだなんて同様に思いの方もいらっしゃるでしょうが、

最近はリアクトっていうインソールがすごくいいんですよ。

あとアメリカのやつだとナイキのルナロンソールがそれに相当するのか

新しいインソールはふかふかで歩いて気持ち良い。

 

レギュラーのオールスターは見た目超普遍的なかっこよさなんだけど、皆さんのイメージ通りの不快指数高め履き心地。

そこをアップデートしているバージョンを探して履いてみてください。

 

そこから僕はオールスター好きになりました。

 

振り返れば中学生の時アイボリーのオールスターがすげーかっこよかったのが、スニーカーに対する原体験のような気がするんですよ。

 

 

40歳を前にして経験が増えると色々と視点が増えるというか、自分に対する条件みたいのが固まってきているような気がします。

 

文章もだるくなってきたので

 

オールスター100周年モデルがおすすめです。

 

CT70も買って履きました。

 

CT'70はあんまりでした。理由は後日。

 

疲れたので今回はこの辺で。ではでは

 

f:id:super_otosan:20230915121521j:image
f:id:super_otosan:20230915121538j:image
f:id:super_otosan:20230915121530j:image
f:id:super_otosan:20230915121512j:image
f:id:super_otosan:20230915121454j:image