ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ユニクロのイージーユーティリティショートパンツが最高な件

f:id:super_otosan:20170716021459j:image

 

ついに買いました。

 

悩みに悩んだハーフパンツ問題。

 

夏の暑さの中、どんなパンツでも暑い!暑すぎる!

 

定番がいいかなーと思ってグラミチのショーツとかも試しましたがコットンとか全然暑い!ごめんねグラミチ、君は履けないや。

 

次はジーユーのグラミチっぽい生地が薄いセールのハーフパンツを履いたけど、ジーユーの生地の薄さとか頼りなさと、やっぱコットン的な素材感があかんかったのよね。

 

結局5年以上履き続けているアディダスのスポーツ用のハーフパンツに戻るっていうね。

 

けれどこいつもすっかり最近痩せた僕には大きくなってしまってプチストレスだったんだよねー。

 

あとねー、ハーフパンツでは長い!ひざ下とか膝に引っかかって暑い上にウザい!(ハーフパンツ君に罪はありません。)

 

自分の中で時代はショートパンツです!膝が出てるだけで涼しさは相当高まるよね。

 

 

そんなタイミングでユニクロのイージーユーティリティショートパンツが値下げ!¥1990から¥1290へ!

もうね、買いに行くと決めてからユニクロに行くのが楽しみでしたよ。

 

そして買って履くと、試着した時以上に開放感!!

 

涼しいよショートパンツ。

 

良い点をあげると、

①軽い

個人的ミニマリスト条件として、軽い、小さいは正義!肌触りを気にしてコットン!自然素材、とか言っている時期もありましたよ。

でもね、夏は涼しさ優先。軽やかさからくる涼しさも重要なポイントです。

 

②撥水加工

子育てをしてて、子どもが公園とかで急に水遊びを始めたり、食べ物や水をこぼすわけですよ。

それにあたり、撥水加工は神。

今後たくさん助けてもらうと思います。

 

③ベルトループが右側にある。

沖縄はウルトラ車社会。鍵をベルトループに引っかけるんですけど、ショートパンツにはベルトループがなかったり、左にあるやつがあったりして、右利きの僕には不便!

けれどこいつは俺仕様にカスタムしたのかってくらい右利き仕様なんだよね。

左利きさんにはストレスかもね。

 

④ベルトを引っ張る方向が右

右利き仕様です。

今履いているユニクロUのグラミチ風のパンツのウェビングベルトが左方向でストレスなんですよねー。

ミニマリストになったのもこういう小さいストレスを排除するのが目的だったから、少しずつストレスを潰していけるのは嬉しいな。(ウェビングベルトの方向に罪はありません。)

 

 

 

f:id:super_otosan:20170712145424j:image

これも気になったやつ。フルオープンポロは初めてみたなあ。

 

これは研修とかにも来ていけるかもしれない。沖縄の葬式なら来ていけるかもしれない。¥990になったら買うか検討しよう。