ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

年末年始のユニクロチラシを見て楽しい


f:id:super_otosan:20180207005329j:image

多分ねー、もうミニマリストじゃないと思う!こんなに散らかっているものを見て喜んでいますよ。

 

でもね、エッセンシャル思考と言いますか、着るものの正解探しが楽しくてしょうがないわけですよ。

 

つまり、散らかっているものを整理するのがすげー趣味みたい。

 

整理って仕事になるかしら。

 

 

 ところで、

今の沖縄がすんげえ寒くてですね、2年前に沖縄に雪が降った騒動のときと同じような寒気のせいでこんなに冷え込んでるんだとか。

 

そして、この冬の何が大変かと言いますと

風が吹いていて寒い!

部屋のフローリング冷えが寒い!

 

 

僕の感覚で暖房つけたら負けみたいなところがあるんですが、全然つけてます。しかし、本当はやはり、あまり暖房に頼りたくない。。

 

となると部屋着の見直しです。

 

今は去年購入した、ユニクロのスウェットを履いています。

 

ユニクロのスウェットはテーパードもかかっていて、私服にも使えるじゃんねえ?てことで、洗濯用も込で2枚購入しましたけど、

 

私服で履いたことなんかなかったし、

朝イチに洗濯したら夜にはギリ履けるくらい乾いてるとような気がして、

なんか1枚でも間に合いそうな気がする。

 

 

そこはミニマリスト的意識と、引出しのなかででかさ張らないように、寝間着をひとつで間に合わせたいところ。

 

私服にもしないなら、見た目にこだわらず暖かさを重視したい。

 

ということで、ボアの寝間着ズボンが欲しい。

年末年始のチラシを見ていたら


f:id:super_otosan:20180207002719j:image

これだな!

安!!

 

ユニクロまじで最高ですわ。

ブラック企業とか、ファストファッションの発途国に対する問題も考えつつ、これはヤバい値段。

 

もちろん今はもう買えません。

近くの店舗では売られているのを見たことがないです。

 

沖縄の正月って高い確率で全然寒くないから、思いきしスルーしてましたわ。

 

そして寝間着の上着は
f:id:super_otosan:20180207003021j:image

値段とかも最強すぎでしょ。

最強食堂くらい最強ですわ。

 

うーん、この寝間着を試してみたかったな。

今度の年末年始で試してみるぞ。

年末年始が最終価格って感じなのを覚えておこう。

 

 

そして、外がめちゃ寒いって話。

これについても今年は色々と考えましたよ。

 

私は通勤が原付ですから、防風命!

からの

寒さって結構防風対策が大事なんだなって思わされました。

 

そんな中で検索ちゃんしてましたら、

ロケットニュースで、ユニクロのブロックテックシリーズを激推ししている記事を読みまして、自分もモニターでゲットしてたブロックテックフリースパーカーを気に入ってたもんで、それがフィーリンGOODしました。

 

記事を読んでいると防風に大事なのは裾の処理ということがわかりまして、一応試着はしていたブロックテックフリースパンツが、裾も絞られていて、今になって最強だったんじゃないかという後悔が生まれました。 


f:id:super_otosan:20180207003723j:image

 

試着していた時は上下でフリースは寝間着みたいになるから職場では着けられないなーなんて思っていましたが、

こんなに寒かったら見た目なんてどうのこうの言ってられません!

 

なんかね、その時は調子こいてスルーしてましたけど、こんな最強のズボンの底値が1990円とわかっていれば買っておけばよかったなー。後悔してるけど、次期を楽しみに待っております。

 

もっと安くなると思ってたなー。

 

沖縄の1月後半と2月めちゃ寒いです。

 


f:id:super_otosan:20180207004026j:image

暖パンもスルーしてたけど、今なら履いてみたいなー。タイツなしでもいけるかなー。表地も大好きなナイロンぽいし。

 

とにかくね、欲しい!というか、試したいのですよ。

 

好奇心だな。この感情はミニマリストとか、エッセンシャル思考を目指す上でかなりポジティブじゃない?

 

 

色々と検索して見るけど自分で試すのがやはり一番すっきりするよね。

 

そしてその感じたことをブログで発信するのが、今後求められてるこような?

ユーチューバーとかブロガーとかそんな感じと思っているけど。

 

 

別にそこは目指してないんだけど、なんかその視点すげーなってちょっとだけでも認めらたら嬉しいよね。

 

 

人間の承認欲求って最強だな。

 

なので周りの人を認めまくって、幸せの多き人生を増やしたいなと、まさかのユニクロのチラシから思うのでありました。

 

 

 

以下は適当。

 


f:id:super_otosan:20180207004556j:image

子どもにモコモコはかわいいので、買ってやればよかった。暖かそうだし。

 

 


f:id:super_otosan:20180207004641j:image

フリースとボアはどっちが暖かいのか検証もしたい。

比較的嵩張らないでコスパに優れているフリース

VS

それを抜きにしても暖かさで上回るボア

 

 

 


f:id:super_otosan:20180207004855j:image

今度はいつになったらこの価格になるんだよ!

はやく値下げしてくれー

 

 


f:id:super_otosan:20180207004940j:image

 ヒートテックの底値はこれくらいか、

モンベルのジオラインとコスパ込みで比較したいんだよなー。

 

 


f:id:super_otosan:20180207005059j:image

沖縄が寒くなりインナーダウンに目覚めて気になっています。ベストの底値がこれくらい。袖アリが3990くらい。

 

結局袖ナシは寒いと聞いたこともあり、悩んでいますが、今度メルカリで袖アリを安く購入出来たので、検証いたします。