ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ユニクロのファーリーフリースは冬の寝間着に最高!

私はミニマリストを終えて次の境地にたどり着きました。

 

私は適材適所マンになるかもしれません。

 

私はミニマリストを志したものとはいえ、寒い時に寒いのは嫌です。少ないもので乗り切ろうなんて思ってましたけど、少し寒いのをガマンするみたいな、本当に小さなガマンがストレスになってきました。

 

こんなん、気持ち次第では少ないもので乗り切ってるミニマリストな俺に満足するテンションもアリだと思いますが、今の気分じゃありません。

 

寒いのは1ミリもガマンしたくないのです。

 

というわけで冬に備えてユニクロのファーリーフリースをゲットしました。

 

f:id:super_otosan:20181121233408j:image

このモコモコ具合。女子子どもたちから大人気です。彼女や妻、子どもたちがいたら仲良くなれます。

 

寝るときは心も身体も暖かい。

買いましょう。

 

シングルのミニマリストさんならそのまま外着にもできるはずです。

 

これは本当の着る毛布です。

毛足が暖かい空気をため込むから暖かいみたいですよ。

 

正直現時点での沖縄では全く着ないくらい暑いですけど、冬はまじで寒いんですよ。特に名護だからかな。

あと、沖縄って出来るだけ暖房つけたくないっていうか、つけたら負けみたいなプライドがあって、暖房をつけるか悩んでいる間ずっと寒いっていう。そんな状況対策としても買いました。

 

去年のユニクロのチラシからすると正月くらいに1290¥になると思いますが、サイズ欠けやそわそわしてるのに200¥消耗するのは嫌だなあということで、先日の1490¥のときに買いました。

 

f:id:super_otosan:20181121234913j:image

 

ちなみに沖縄の冬って体感温度が寒くて、その理由の1つとして風が寒いんですね。

 

なので防風機能があると更に最強なんですよ。なので防風フリースのデザインのいいやつが出て欲しいなと思っています。

 

今季のユニクロの防風フリースのやつはフードが邪魔なんですね。

フードって首がしめられてるみたいな感じだし、重く感じて基本キライなんですよね。

ただファッション的にはかなり見た目が良い。

そのあたりはまた今度語りたいと思います。

 

今回のファーリーフリースは冬暖かく、人ウケが良いという面で買いのアイテムだと思います。

 

人ウケが服で得られるなんてなかなか良いと思いません?

 

ただ毛玉とかゴミが付いていたら、不潔!キライ!ってなっちゃうかもね。

 

今季はフリースが大ブレイクしているように思えますので、どんな服にも関わらず、清潔感を感じさせるメンテナンスが大事ですね。

 

 

 

f:id:super_otosan:20181121234806p:image

今のところタブレットなんていりませんでしたから売り飛ばしました。