ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ユニクロのエアリズムUVカットカーディガンが欲しい!

f:id:super_otosan:20190328053144j:image

めっちゃ上等でした。

 

おそらくミニマリストしぶがオススメしているノースフェイスのカーディガンに似た感じのやつなんだと思う。

 

普通のカーディガンの毛糸のクタッとした感じも味があっていいと思うんだけど、このパリッとした感じも良かったですね。

 

おそらく保温性があまりなさそうな感じはしたんだけど、ウインドブレーカー的な立ち位置で使えるのかな?

そしたらこの春口はすごいいい感じだと思うんだよね。

 

物理的ミニマリストだった時は、服は夏服と冬服だけを工夫して季節を乗り越えるんだ!とか思ってましたけど、今はすっかり春には春の、秋には秋の、極寒には極寒の服を着て快適に過ごしたいと思うようになりました。

 

物の少なさよりも快適さを選ぶ。

いかに合理的であるか、その結果必要以上に物を持たないってのが真のミニマリスト

 

ミニマリストって名乗るのはいかに自分が合理的なのか自慢する、自分の正義を語る奴なんだと思う。自分含め。これが悪になるかどうかは受け取る側が勝手にキレてるだけだど思う。

 

マジで他人はほっとけよ。ってところで、共感できるものを喜ぶだけが幸せでしょ。

 

今の日本の他者にキレまくっている状況はいつ革命が起きますかね。

 

ミニマリストを語る奴らって、そういう状況に反旗を翻しているのかもしれませんね。

 

 

話は戻って

このエアリズムUVカットカーディガン、

ポケットがついてるんです!

f:id:super_otosan:20190328054559j:image

 

アウターのポケットって手を入れていると安心しません?

 

人間心理って恐らく色々と隠したいことが多いからポケットに手を入れたり、嘘つく時は顔を隠そうとしたりするでしよ。

 

それに基づくとポケット大事。

あとは小さなゴミとか一時的に入れとけるし。

環境にも優しい。民度高い。

 

新商品で1990¥でしたが、後ろの赤紙をみると限定価格は1490¥で割引率は渋かったです。

しかし、それでも買いたくなるくらい新しさがあり、僕のユニクロ好奇心を刺激するところがいい。

 

既存の服のアップデートも面白いけど、これは新しいジャンルな気がする。

 

そんなんいうたら最初のノースフェイスが先に出してるから、それがユニクロによって一般化されようとしているのかもしれない。

 

まあ消費者としては安いは正義。

ファストファッションで工場や原料作る人、従業員がホワイト待遇になるように上手くバランス取れて欲しいと責任もクソもない善人発言ですが、

いつかタケコプターができるように願いたいと思います。

 

 

f:id:super_otosan:20190328055428j:image

ブロックテックのコートも安かった。