ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ミニマリストは面白い

時間があって、スマホで面白い記事ないかなーと探していると、結局ミニマリストの記事が面白いんですよ。

 

いまさら感のあるハックとか思考は全然おもんないし、もの減らしとか、定番アイテムのこと言っているやつはやっぱりおもんない。

 

こちとら歴の長いミニマリストとしてはどんだけ擦られとるか見てきているんですよ。それを今になってドヤっている人たちを見るとちょっとださい。

 

ミニマリストの概念に気づくと目からうろこなもんで、人に教えたくなるんでしょうね。その気持ちわかります。

 

でもでも何が面白いって、ミニマリストを語ろうとすると、持ち物のこだわりを聞けるのがめちゃめちゃ面白いんですよね。

 

なぜこのコップを選んだのかとか、

この服の何がいいとか聞くのがすごい面白いんですよ。

もの選びの考え方がすごい好きなんですよね。

 

いろんな人のものの選び方の基準てのが、

物の持つストーリーだとか、軽さとか、小ささとか、定番で手に入りやすいとかいろんな基準があって、それがためになるというか、そういう考え方ね。ってがおもしろいんですよ。

 

ひろゆき動画が流行ってるじゃないですか。だから、いかにその行動やもの選びが合理的なのか、理に適っているのかみたいなのが面白いところは一緒だと思うのですよ。

 

なんで、ミニマリストインフルエンサーたちが言及しまくっているアイテムってのは正直詰まんないんですよ。

 

アイリスオーヤマのマットとか、ノースフェイスの服とか、ヘインズのTシャツとか。

 

さらに流行りの良いやつとかもちょっと詰まんない感じしますね。

 

やはり偏愛モノってのが面白いです。しかし、世の中は普通の人が大半ですから、自分みたいのがイキってんのも恥ずかしいですね。

 

なので自分だけでもこだわりのものについて発信していかないとですね。

 

f:id:super_otosan:20220902021554j:image

靴はスリッポンのみにこだわっています。

色んなスリッポンを集めようと思いましたが、自分はキャラもの系が好きだと気づいたので、こちらのクールなファイヤーパターンのものは手放しました。かっこいいけどね。