ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

下書き放出① 2022

jぽpが好きなんですけど、たまたま森の掟というブログに出会い読ませていただきました。

面白かったです。

メタルは優しい。とか確かに。と。

メタルの音とか見た目なんかいかついじゃないですか。でも中の人が優しいとすげえ安心するというか。人間の求めるところは強くて(怖そうで)優しいなんだなと。

人間の欲するものは結局矛盾しているものなんだと。

 

あと関ジャムの若者ミュージシャンが選ぶ平成ベストとか、プロ音楽家が選ぶ平成ベストの感想とかも確かに。と。

プロ音楽家が選ぶ~のやつで2010年前半の曲が入ってない考察とか面白くて、自分も確かにあの時代の音楽が一番軽薄な感じがするのに共感したけど、若者ミュージシャンが選ぶ奴にはオレンジレンジとか、大塚愛とか入ってて、やはりその時代の人たちにはちゃんと響いているんだなあと。

 

f:id:super_otosan:20220721220604j:image