ミニマリストの向こう側

ミニマリスト 安ファッション 

名護でステーキ「とびきりステーキ」

ランチでステーキを食べました。

 

沖縄は県民ショーから火が付き、飲みの〆はステーキを喰うとか似せ文化が本当になったレアケースから、本土のいきなりステーキブームと相まって1000円ステーキが至るところに出店しまくっているのです。

 

私の住むここ名護にも200g1000円の食べられるステーキ屋さんがあり、北部では唯一です。

(近くに海洋という昔ながらのステーキが安く食べられるところもありますが、なんか違うので除外)


f:id:super_otosan:20180619134849j:image

外観

居抜き感がある。

 


f:id:super_otosan:20180619134946j:image

メニュー

安い

 

ここからが、ミニマリズム、エッセンシャル、効率化を感じさせられた部分

 


f:id:super_otosan:20180619135054j:image

食券機は最高やで。

人と関わらなくて済む。

 

お店の人の愛想が良ければいいが、殺伐としたポイズンな時代では、なんだか機嫌の悪い、キレてる店員に会うことも少なくない。

 

となると、そんなリスクを負わず、店員も嫌々と笑顔を振り撒いたり、底辺DQN客をわざわざ相手をしなくていいんだからウィンウィンやないか。

 

食券機は今後のロボット接客の礎だと思います。

なので、未来思考の僕は食券のお店が大好きです。

ありがとう、ルビー、どん亭、はっちゃん食堂、最強食堂、だるま屋…etc(沖縄の食券のお店)

 


f:id:super_otosan:20180619135636j:image

さらに手前からお水、ライス、スープ、サラダがセルフで食べ放題。

神がかってるわ。

 

こちらに来る前に役所に行ってきましたが、なんで戸籍やら住民票取るのに人がいるねん。

全部こちらで入力するから、あとは印刷するだけだろ。

役所は情弱対応のキャリアショップのようなものです。

 

こちらは格安SIMとか自分で手続きできるので、なにかで還元してください。お願いします。とぐち市長。

 

とびきりステーキは色々と先を行ってるわー。まだしばらくは安泰じゃないの?(そこまで混んでなかったけど汗)

 


f:id:super_otosan:20180619140201j:image


f:id:super_otosan:20180619140225j:image

なんかタレも沢山あり、現代の多様性を写すかのようでした。

 

肝心のお肉の写真は

 

 


f:id:super_otosan:20180619140334j:image

興奮して写真とるの忘れた。

ググれば誰かので見れます。

 

 

というわけで、名護市にあるとびきりステーキは超効率化によってコスパの良いステーキを食べさせてくれるお店ですという紹介でした。

 

もちろん肉も柔らかく、名護でも上位の美味しさであると思います。

 

しかし、牛肉を含む赤肉は大腸がんのリスクをあげるらしいので、食前に栄養の抜けたキャベツサラダを食べまくって、食物繊維の壁を作ってから肉を食べました。

エビデンスはありませんが、少しの気休めに。