ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

コロナだから野菜を食べよう。

 

コロナで自宅で過ごすことが増えましたね。本来保育園に行くはずの子供たちも在宅で、食事を作る量も増えました。

いやあごはん考えるのも大変ですね。さらにスーパーで買い物すると毎回何千円てお金が出ていくのもストレスですね。ストレス追いストレス。

収入の安定している僕ですらそう思うんですから、収入がぎりぎりの家庭はさらに大変ですよね。頑張っているなりに報われる生活がみんな送れるといいんですけどね。

となると僕はベーシックインカム賛成派なんですけどね。

 

このコロナで社会が良い方向に変わってくれたらなあと希望もあります。

 

それで野菜を食べようって話なんですけどね、

ごはん考えるのも大変ですから湯で野菜を大きな鍋に作っておいておくんですね。

安い野菜をたくさん買ってきて細切りにして適当な肉と一緒にを鍋にぶっこむんですよ。

そしたら万能。インスタントラーメンに乗せれば次郎ラーメンみたいになるし、

野菜と汁に味噌を入れれば味噌汁になるし、

ごはんと卵を入れれば栄養満点雑炊になるし、

具だけを取り出して炒めたら野菜炒めにもなるし、めちゃ万能ですよ。

メインはキャベツがいいと思いますね。今安いし。

季節の安い野菜でいいと思いますよ。

カレールー入れたらなんか野菜カレーになるし。

市販のいろんな味を入れて冒険するのもいいと思いますよ。

 

バランスの良い食事でコロナを防ごう。

肺に来るみたいだから、たばこなんて自殺行為。

四月の健康増進法と相まって撲滅してほしいわ。

車やバイク乗りながら吸ってるやつとか

子供いる近くで喫煙できる場所とはいえ吸い出すやつとかなんなの。

 

そんなんが無駄な通報するいわゆるコロナ警察だったりするのかね。

しかし、むしろ今回のコロナはそんな奴らを狙いに来ているような気も。

 

先ほども言いましたが、三密を避けて出来る経済活動を復活させた方がいいと思いますけどね。お金が理由で死んだり、不幸になったら本末転倒ですよ。

 

月水金、火木土で交代で登校、登園、出勤みたいにできないんですかね。

日本人ならこういう守る系なのすげー得意だと思いますよ。

お店とかもなんでも予約制ににして入場制限にしたらいいと思いますけどね。

スーパーとかは駐車場が空くの待つみたいに人数制限設けて、入場させるとか。あとは三密禁止だけは守るようにお願いして、小池百合子を配置するとか。

 

あと高齢者がコロナにかかりやすいとか、うつしやすいとかも見たんですけど、本当なら出歩かないようにしないと誰も得しないですからね。老人ホームとかってマジで守らないとやばいですね。

 

先ほども述べましたが、コロナで大変な時期を皆で乗り越えて、大変だったけど良くなったこともたくさんあるよねと言える社会にすることが必要かなと思います。

 

話は変わり、

マスク意味ある?みたいなこと頭いいひとぶって奥さんによく言ってうざがられていましたが、あれは自分の為でなくて人のためにやる物なんですね。

今回のコロナで分かりました。

そんな風にわかっている人いました?今回のコロナでマスクの立ち位置ってのが確立されたと思いますよ。

もう欧米人はマスクのことでケンカするらしいですけど、過去の日本人のマスク好きが肯定される方に転がってよかったですね。

 

欧米は目を隠し、日本は口を隠すって文化だったようです。

アメリカのバットマンは口を出している。タートルズも目を隠している。

f:id:super_otosan:20200421110449j:image

昔のアニマトロニクスタートルズ1のDVDが無いのよ泣 

 

日本の忍者は目を出して口を隠している。

f:id:super_otosan:20200421110626j:image

 

 

 

今後アメリカはサングラスもして、マスクもして顔隠れますよ。

そうなると、日本のスーパー戦隊みたいなのが人気を増すかもしれませんね。スパイダーマンとか。

 

顔でコミュニケーションできなくなるから、ボディランゲージとか、ボキャブラリーみたいなのが大事になるんですかね。