ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

洋服はキレイ目と汚れてもいい服の2つ体制がよい。

f:id:super_otosan:20190406133710j:image

 

ミニマリストを極めようとしていた時はキレイ目一本化しようともしていましたが、絶賛子育て中の大人がキレイ目の服で公園に行けるか。シャツやジャケットに泥やカレーやケチャップをつけられてたまるか。

 

ということで、改めて服というのはハレとケの2つに別れることを思い知らされたわけです。

 

経験を伴いこれを知ったというのは経験値が違います。世の中の賢い人や優しい人たちがあんなに賢いことを教えてくれているのに、経験して頭で反芻できないとしっかり頭に叩き込まれないものですね。

 

本当の理解というものは深いものですね。

 

 

というわけで、やはりキレイ目の靴が欲しくなり、何がふさわしいのか改めて考えると、僕にとってちょうどいいのはビルケンのメインだということになっています。

 

f:id:super_otosan:20190406105205j:image

 

若い子らが革靴をカジュアルに履いたりするのを雑誌やネットで見ますが、僕には出来ません。

ジーパンとかチノパンに革靴を合わせたらバカみたいに見えます。

オシャレベルが低いだけなんですけど、気にしすぎマンなので、なんでサンエーやジャスコに革靴履いてくの?って感じがするんですよねー。

 

その辺を和らげたいなーって思うと、スエード記事だったり、ビルケンのシルエットとかがちょうど良くかしこまり感を和らげてくれてると思うんですね。

 

職場の送別会とかでもスーツとか革靴履いていくのはオシャレを気にしてなさすぎてる感じが嫌だし、スニーカーとかでいくのもセンス感じないしで、気を張ってない感じが出るスエードの靴はちょうど良いと思います。

 

このビルケンのメインなんですけど、廃盤ぽくて、何故かネットで安く売られてます。

 

今後買えないとなると悲しいです。

 

最近の主義は高いものは買わない!だったんですけど、悩んで新品をネットで安く買いました。

 

もし欲しくなったら早めに皆さんご購入ください、

 

僕は沖縄なので追加送料¥990取られてイライラしましたが、それでも買う価値があったと思います。

 

メインの素晴らしさはまた語るとして、

 

子育てで履く靴はスリッポンです。

なんか脱ぎ履きが楽で、かわいい靴ないですかね。

 

スリッポンが大好きなんだけど、見た目のテンション上がりきらず、正解も分からずで妥協してドンキで買った¥990円のスリッポンを履いてます。

 

ソールが薄くて履き心地クソでしたけど、100均のインナーソールを敷いたらかなりマシになりました。

 

この靴さんには申し訳ないけど、こんな安い靴はどうでも良すぎて汚しまくっています。

泥はかぶるは、砂に突っ込みまくるはテキトーです。

 

だけど人として汚れたままを履いてるのは好かんのでマメに洗ってます。

 

その点はこの靴さんも喜んでるといいですね。

 

f:id:super_otosan:20190406110428j:image

 

ワイドパンツにスリッポンが中国の着こなしみたいでかっこいいと思ってます。