ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ジャガーシグマという国産スニーカー

f:id:super_otosan:20190423053232j:image

 

なんか白い靴が欲しかったんですよ。

なんていうんですか清潔感。

 

ダメージスキニーとは反対の存在。

AAAの某に対する星野源的な。

 

しかし、少しひねくれ感もあるジャガーシグマ。

 

僕は沖縄の人なんですけど、内地では学校指定靴のところも多いみたいですね。

 

さすがナイチャーはかっこいいですね。これが指定靴だとは。

 

沖縄だともう少し体育館シューズっぽくてポテッと野暮ったかったですけどね。

 

 

色々とスニーカーを見て回りますが、

やはり三大スニーカーメーカーには少し抵抗があるわけです。

ナイキ

アディダス

ニューバランス

etc

 

なんかカッコよさとか、スポーツが発する爽やかさや熱さを感じるわけです。

 

これはあれだな。

学生時代のスポーツとか部活生コンプレックスのせいだな。

 

僕はスポーツは見るのもやるのももほぼ嫌いだと思うし、そんな僕がスポーツに染まるのは嫌って深層心理が働いているような気がする。

 

 

そうなると、そんなことを感じさせない雰囲気や背景を持った履き物を求めるわけです。

 

スポーツをするために生まれたブランドは苦手なのです。

 

ビルケンなら足のリハビリが起源だったと思うし、

バンズとかはスケボーでしょ。スケボーはね、スポーツってよりストリートカルチャーだとおもってるわけですよ。厳密に言うととか、定義は知らんけど僕の許容内にはあります。

 

(あとなんかリーボックだけはちょっと好き。高校の思い出が重なるから)

 

そんで今回のムーンスターはスポーツに向いているかもしれないけれど、

学校指定靴ってところが第一印象だと思うの。

それって普通はダサいよね。

でもそれがいいと思うの。

 

しかも本当に学校指定靴で使われていると、ジャガーシグマは。

 

見た目も細身だし、合皮?だからメンテも楽で、ソールも沢登りで愛用する人もいるとかの大実用性。シグマって言われると、ロックマンとかマザー2を思い出させるところも熱い。

 

たまにマジでダサいと思う時があるんだけど、結構早めに一周、二周って回ってダサくてカッコいいなあと思い直すことができる稀有な靴だと思いますね。

 

あとインソールが硬いのでダイソーで中敷を買ってくるのをオススメします。

 

愛用中のドンキのスリッポンのテンションの上がらなさをカバーできる靴に出会えた気がするな。

 

かかとも柔らかくて履きやすいです。

さすが、中学生に履かれている靴。

それなりに考えられていそうだな。

 

 

f:id:super_otosan:20190423055242j:image

 

ジョガーパンツにもピッタリ。

 

ちなみにジョガーパンツは丈短めがオシャレだそうですよ。

 

メルカリでL買っちまったよ。

Mに買い直さなきゃ。

 

ジャガーシグマはムーンスターで国産てのも信頼と安心ですね。(思い込み)