ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ネイビーと白だけにしよう。

 

久々に図書館で持たない暮らし系の本を読みまして、服を見直しました。

 

沖縄の夏は暑くておしゃれも楽しめないものですから、ネタTシャツで楽しもうとしていたら服が増えすぎてしまいました。

 

ネタTシャツはしまむらやグラニフに良いものが沢山あります。

 

しかし、ハマり癖が出てしまい、少し買いすぎてしまいました。

 

特に9,10月は夏物が最終価格になっていることもあり、消費社会に負けてしまいました。

 

不幸中の幸いというか、白Tシャツばかりを買っていたので早めに脇が黄色くなるはずなのでサイクルは早くなると思います。早く手放せるはず。

 

 

冒頭に言いましたように、持たない暮らし系の本を読むと服はシンプルにしましょう的なことが書いてあり、たしかにそうだな。というのと、シンプルなデザインは自分もすごく好きなので方向転換して、シンプルな装いに身を固めたいと思います。

 

なので、これからは白とネイビーを出来るだけ買いたいと思います。

ちなみに、グレーはセーフ。ブラックは小物だけセーフ。赤は差し色でオーケー。

 

このルールで服を減らしていこうと思います。

 

うーん、今年買いすぎたネタTシャツどうしよう。

 

f:id:super_otosan:20191008100758p:image

白いニューバランスがほしくてメルカリで手放したジャガーシグマ。

見た目シュッとしてかっこいいんだけど、息子とニューバランスをお揃いしたかったんです。