ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

白シャツはすすめない


f:id:super_otosan:20171206214346j:image

 

ミニマリストの制服白シャツ

オシャレの定番服白シャツ

 

僕も買いました。

 

白シャツにデニムとニューバランス

アイムミニマリストと言わんばかりにショッピングモールを闊歩しておりました。

 

しかし白シャツは雑念を産みます。

アイロンしなきゃいけないし、襟とか食べ物の汁とかがはねたときのメンテをしなきゃいけないし、

実はストレスの多い服だと感じました。

 

 

また多くのサイトでユニクロのオックスフォードシャツが勧められていますが、

確かに生地や作りは安心感が得られるほと立派に感じます。

 

しかし、ユニクロはシャツの丈が長いというもの有名で、170センチでMサイズがぎりぎりで裾を出して長くないかなー。長いかなー。

という感じで気になるのです。

 

こんなに雑念を生む服はよくありません。

 

なので丈については無印のオックスフォードシャツにした方がいいと思います。

 

あと汚れやメンテが気になる点については、白シャツに変わる定番候補を考えなくてはいけません。

 

そこで今ひいきにしているのか、ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーター!


f:id:super_otosan:20171206223539j:image

 

セーターは編み目が詰まっている方がドレッシーらしく、実際の着心地も気持ち良いです。

 

ユニクロもこのセーターは洗濯機で何回も洗えるよって耐久性やメンテの楽さを売りにしているし、

 

シャツやTシャツどちらと合わせてもいい感じになるから汎用性高いと思うんだよなー。

 

ぼくがこのセーターをいくら説明しても、多くのファッションサイトで激推しされているのでこれ以上語ることもありませんが、オンオフ使える服は最強です。

 

しかも軽いは正義!

薄いは正義!を兼ね備えています。

 

 

あとよく推されているユニクロのブラックのスキニーパンツも意外とふくらはぎから下が細くないから勧めません。

 

これも無印のスキニーの方が細いです。

 

無敵の白シャツ黒スキニーを買おうとしている方は手に入れやすさを含めて、無印が良いと思いますよ。

 

 

ちなみに僕は痩せてから調子に乗って細い服を買い直していましたが、身体を締め付けられる服はキライだと思いました!

 

今はまたリラックスできる服を揃えようとしていますが、上手く断捨離出来ず服か増えて困ってます!

 

頑張って減らそう。