ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

スニーカーはもっと流行ると思う。

なんかの記事でカバンが売れなくなったとか。そのかわりスニーカーがキテると。

f:id:super_otosan:20190216042352j:image

 

今結構ミニ財布が流行ってますけど、僕はもう四年前くらいに自分の中でミニ財布ブームを経験しておりまして、買いまくっては手放してました。

f:id:super_otosan:20190216042412j:image

ミニ財布ブームの背景も電子マネーの普及が影響してるみたいですけど、その流れでカバンも持たなくなるのかなと。

 

そうなると装飾的なアピールは靴にいくのかなって。だからダッドシューズとかも流行ったんですかね。

 

なんでスニーカーのデザインの仕事って盛り上がりそうですね。

沖縄の島ぞうりなんかもまだまだ可能性がありそうです。

 

スニーカーつながりなんかでいいますと、インスタなんか見てたらオールスターのブラックをみんなが履いているんですね。

f:id:super_otosan:20190216042437j:image

なんでかって思ったんですけど、多分革靴に見えているんじゃないかなって。

革靴って光沢あるじゃないですか。

つま先の磨きが命みたいな。

 

それが遠目に見るとオールスターのブラックと同じように見えてたりしてんじゃないかなーって。

だから異常に普及しているのかもって思っただけです。

というわけで欲しいです。

 

でも靴ヒモまじで嫌いなんだよなー。

靴ヒモってもう靴のデザインに組み込まれていて逃れられないんですよね。

 

なのでスリッポン好きなんですけど、

スリッポンで革命的なデザインのものがでないかなー。

 

スリッポンって余白たっぷりなんで、いじりがいもあると思うけどな。