ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

ネックウォレット問題

昨日我が家に3人目が誕生しました。

無事に産まれて来てくれてありがとう。

妻も出産までお疲れ様でした。

これからも大変ですが、家族みんなで頑張りたいと思います。

 

というわけで、上の子たちを絶賛子守中で、夏は涼しいジャスコのおもちゃコーナーで子どもたちはリュウソウジャーのロボットで遊んでいます。

 

f:id:super_otosan:20190813104818j:image

タイトルのネックウォレットですが、

グラナイトの激軽財布?にナイロンコード的なやつをつけました。

総重量でいうと10g無い気がする。

というわけで快適。

 

なんか夏はネックウォレットをオシャレにつけたいと思っていて、なんかオシャレなの無いかなーってベルウッドメイドっちゅうなんかかっこよさげなネックウォレットをメルカリで購入したんですけど、つけなくなりましたね。

重いからです。

f:id:super_otosan:20190813105349j:image

f:id:super_otosan:20190813105402j:image

↑なんかかっこいいでしよ。

 

総額¥4000くらいしますね。

高いなー。

まあ財布でネックストラップ付きだと思えばかなり安いとは思いますけど。

 

しかし!

それを差し引いても軽いは絶対正義!

 

今のグラナイトギアをネックウォレットにしたのは

着けているのを忘れるくらい軽くて好きです。

薄ーく中のお札が見えているのをちょいと品がなくて良いですね。

 

まあグラナイトギアの財布も高いんですけど、かっこいいし軽いから許しましょう。

一応メルカリで1000円以下で買える時もあると思います。

 

f:id:super_otosan:20190813105748j:image

首から下げてオシャレでしょう。

 

 

余談で、

夏はTシャツよね。

 

最近のポリシーは

ユニクロから¥500円に値下げされたTシャツを普段着にすること。

 

 

ハレノヒにはネタTシャツを着ること。

(ちなみに上の写真もしまむらのTシャツでかわいいのです。)

Tシャツを黄ばませないために肌着をつけること。

 

ボタンが難儀だから、ポロシャツやシャツ類は出来るだけ買わないこと。

 

だけどこないだアロハを肌着なしで着たら気持ちよかったな。

 

 

最近ユニクロ縛りで全身をコーデするのがマイブームですが、靴やサンダル、帽子をユニクロで縛れないのが悩みです。

 

あと、ギョサン て履いてたらめっちゃ足が痛くなるから嫌なんだよなー。

かといって島ぞうりは滑るし、

滑らない安いサンダルってなると今のところギョサン なんだよなー。悩み。