ミニマリストの向こう側

正しさより優しさ

最高のスマホケース

f:id:super_otosan:20170704110230j:image

 

スマホケースが最高になりました。

 

セリアのiPhone5sのクリアケースに

 

ダイソーのカードケースを貼り付けたものです。

 

サイズ的なミニマムで選んだiPhoneに手帳型のケースやラクニってブランドの良い感じの背面両開きのやつも使ったし、シンジポーチっていうポケットだけのものも使ったけど、コスパ的にも使い勝手も今が最高です!

 

手帳型は落としても壊れない安心感はあるけど写真撮るときにカバー邪魔だし、持ってたやつはマグネット式でクレジットカードをダメにしてしまったんだよね。なんだかんだ厚かったし。

 

ラクニの方は背面が手帳型になってて、カメラ部分も干渉しないような作りでよかったんだけど、ボタン式になっててボタンがポケットの出し入れのときにしょっちゅう引っかかってストレスだったんだよねー。

 

シンジポーチの方はミニマムそのものだったんだけど、なんかダサかったなー。

カードの半分が丸見えだったのだダサかったっぽいし、今のケースみたいにカードは横からの出し入れが使いやすいんだよね。

 

 

あとは1番はコスパだよね。

コスパ良すぎ。

200円でこんなに使いやすくてスマートなのは他にないんじゃない?

 

今はホリエモンとかがいうようにキャッシュレス推進派だから、基本現金は持たないで

•クレジットカード(基本)

•キャッシュカード(イベントや祭り等で急に現金が必要になったとき用)

•免許証(沖縄は超車社会なので)

 の3枚を持ち歩いています。

 

あまりに大事なカード過ぎて無くしたらやばいんだけどね。

 

今はおでかけはこれだけなんで超ラクです。

飲みに行くときはポケットに直接現金を入れるか、ちっちゃいケースに入れたりしてます。

 

f:id:super_otosan:20170704111655j:image 

横はこんな感じ。

 

f:id:super_otosan:20170704133240j:image

100均の合皮なのにこんなにアジが出るから驚きだよね。

 

おすすめです。